2014年7月11日金曜日

今日の診察内容。>imoko部屋篇

今日の夕方、ricoさんからメールがありました。
診察の時に、きちっとメモってくれてるんです。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

①黒白ちゃん 747g  ウィルス検査
②ノワちゃん  926g  鞭虫(ドロンタール投与)  ワクチン(1回目)
③サンテ  1.4kg  回虫 (ドロンタール投与)  輸液
④もふもふちゃん  1kg  ワクチン(1回目)
⑤フォレ  1.3kg  輸液
⑥あんちゃん  4.4kg  薬 1日/1回

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

rico家から、おちびちゃん、クリちゃん+imoko部屋から6匹が病院に行きました。



黒白ちゃん、昨日の朝から嘔吐していましたが、
夕方、午前2時、午前8時の流動食はお腹に収まりました。

この画像は7月5日に、すずママさんが撮って下さったもの。
ピンクのお鼻が可愛いけれど、今は血色が悪くて、お鼻も白っぽい。
しばらく病院にお預けします。

ご家族募集をするために、先生がウイルス検査だけ急いで下さいました。
猫エイズ・猫白血病ともに陰性です。


ノワちゃんは、今日ワクチンのために病院に行きました。
ワクチン接種のときは、常に検便して体温計って、聴診器を当てて…で、
うちに来る前に、検便に回虫卵が見つかり駆除はしていたけれど、
今日は、鞭虫卵が出て来ました。

回虫の駆除とワクチンは通常は一緒にしません。
免疫が上がるのが遅くなるとか聞いています。

ノワちゃん、今日は元気一杯だし、近々対面もありそうな気配なので、
今日はワクチンと駆虫のドロンタール投与を同時にしてもらいました。


サンテくん、昨日から再びの軟便、少し食欲低下。
検便から、回虫卵が出ました。

前に行ったときは、便から吸虫が出てて、注射で駆虫したのですが、
回虫も持ってたのですね〜。軟便の訳が回虫だけならいいなぁ。

ちょっとヘコタレた感じなので、皮下輸液もして頂きました。


もふもふっ子も、今日はワクチン。
以前、回虫の駆虫はしてあります。今日の検便はクリア。


ヘコタレて病院に居たフォレを今日連れ帰りました。
まだ少し本調子ではない様で、輸液して、もしかしたら強制給餌も必要かも。





そしてアンちゃん。
この1ヶ月も全く発作はありませんでした。
体重4.4kg (*ノェノ)キャー200g増えちゃった(予想はしてたけど)

症状が出ている時に、この体重での最低量を投与していましたが、
安定しているので、明日から投与量を半分で様子を見ます。

これまで朝10時、夜10時に投薬していたけど、一日1回に。
引き続き、発作なしの暮らしができますように。



おまけ:ノワお母ちゃん、私がよそ見をしていたらリラックスして見えますが、
トイレの掃除とか手を突っ込むと、まだ瞳孔がグリっ!緊張感が消えません。


まぁゆっくり、ゆっくり行こうね。

                       imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター