2014年7月10日木曜日

4兄妹子犬の「みみちゃん」「レオンくん」

6月7日に豊中保健所での譲渡会に参加した、お鼻の黒い子犬たち。
そこで出会ったご家族に迎えて頂いた女の子。
保護中は黄色い首輪を付けていた子は「みみちゃん」という名前になりました。


譲渡会の時に、ママの携帯の待ち受け画面には、先代のワンちゃんが居て、
穏やかなお顔のお写真。その子も鼻まわりが黒いの。

譲渡会の後半は、みみちゃんは、ず〜っとパパの腕の中に抱っこされていましたよ。


よく寝て、よく遊ぶ。
他の犬とも、すぐに仲良くなり、とてもいい子です!って。

お便りと一緒に頂いた写真の中には、安心している寝姿もありました。


おたよりは
「我が家の家族として大事に育てたいと思っています。」と結んでありました。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

青い首輪の男の子は、ご家族募集のサイトで、ご覧頂いて
お問い合わせを頂戴したご家族に迎えて頂いています。

迎えて頂いたご家族の幼いお嬢ちゃん、可愛い子どもらしさながらも
大人としっかり話ができるお子さんでした。

名前は「レオンくん」
お嬢ちゃんが考えて下さったそうです。

ウデマクラ♪ (* ̄-(-*)ゝスヤスヤ


ご親戚や友人宅の犬とは触れ合って来たものの、初めての子犬育てだと言う事ですが、
その分、様々な事を学びながら、家族みんなで成長して行きたいと仰っています。


ご報告が遅くなりましたが、みみちゃん、レオンくん正式譲渡です。
宜しくお願い致します。

もう2匹とも散歩デビューしていると思いますので、
またお外での表情も拝見できると嬉しいです。

保護中のミドリ首輪の「陽くん」赤首輪の「りんかちゃん」
お話が進行中です。
ワクチン接種から2週間経ち、お試しと同時に散歩開始になることでしょう。

                      imoko

2 件のコメント:

すずママ さんのコメント...

陽くんとりんかちゃん、お話が進んでるんですね!!
良かった~(*´◡`​*)
本当に良かった~ (〃≧◡≦〃)

でも、どんな写真を撮ってあげよっかな~と構想を練っていたので、ちょっぴり残念 (。≖ˇェˇ≖。)

imoko さんのコメント...

すずママさん、ありがとうございます。

是非撮って頂きたかったんだけど、
おそらく、ここ数日でお届けになると思います。

いいスタートをきって欲しいなぁ〜!

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター