2014年7月3日木曜日

本日13時から手術になりました。>てる君♪

14時50分追記:
14時40分ricoさんから14時20分に無事手術を終えた連絡が入りました。
麻酔から覚めた「てる君♪」が興奮状態で奇声を発しているって。

先生も「てる君は強いなあ。」って仰ったそうです。

てる君♪の手術の成功を祈って下さった皆さん、ありがとうございました。


今日の体重は1kgだそうです。
胸骨の一番深く入っている骨にワイヤーを掛けて引っ張ります。
漏斗状に変形している胸骨が本来の形に整えられたら、
中の空間が広くなり、心臓にも肺にも余裕がでます。

途中、麻酔が不安定で呼吸がおかしくなったら、
呼吸を整えて命を最優先させます。
その結果、手術が不完全で終れば、その状態のままを受け入れた暮らしになります。


軽度の漏斗胸の子は、手術無しで元気で暮らしている子もいます。
先日、コルセットに固定している糸が全て外れていた時も、
ちょっと元気がなくなって病院に行ったのですが、
その後、体重を増やす期間の内、元気元気で、ケージを駆け上がったり
トイレからジャンプしたり、ricoさんに飛びついたり、
ビックリするくらい元気だったそうです。

てる君♪今朝も「お腹空いた〜っ!」って暴れてたそうです。
その元気で、p(*^-^*)q がんばっ♪

                           imoko

2 件のコメント:

すずママ さんのコメント...

いままで過酷な状況を何度も乗り越えた てる君♪だから、今回も大丈夫(・`◡´・)

こんなに可愛い てる君♪に、神様も味方せずにはいられないでしょ!!

Alife Toyonaka さんのコメント...

すずママさんのおかげで、
今日も、おおきなおおきな元気玉が届けられたようですね。

銀ちゃんからも万ちゃんからもビデオレターを貰い、
泣きながら笑ったってricoさんが言ってました。

てる君の幼いときを懸命に育てて下さった
マリさん、同じ気持ちで、てる君を支えて下さった渡邉さん始め、
多くの皆さんに感謝の気持ちです。

今ricoさん帰途についたという連絡がありました。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター