2020年12月4日金曜日

今日は病院へ。>ふわりちゃん

ふわりちゃん、今日は病院に行ってきました。
 
怪我をした日には、
顔の中心に強打で左目は摘出することになるかもって
言われていました。
徐々に目が澄んできて、今ではきれいになりました。


 
 
下顎が複雑に骨折、ついていた筋肉も切れて片方によっていたりして
ワイヤーで顎の骨を固定するなどの整復術2回。
 
口の中はどうなっているのでしょう?


下顎の形や歯の位置がかなり乱れています。
右下の犬歯が左にずれて概ね上顎の中心に向かっています。
その犬歯が上顎に当たって傷をつけているみたい。
 
12月18日以降で、固定していたワイヤーを外す時に
下の犬歯を削ることになるかも知れません。

そこでやっと治療が一段落
ワクチンやウイルス検査などの予定です。
 

となり町で怪我を負った成猫のこと。

 
10月31日の記事(↑タイトルからリンクしてます) にも書きましたが
ふわりちゃんは2016年6月に捕獲して不妊手術をして元の場所に放した猫です。
 
その時の記録画像がこちら。


この可愛いお顔が崩れてしまうような大変な怪我
ふわりちゃんよくがんばった! 

                         imoko



0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター