2014年7月25日金曜日

明日はお返事まってるね。

今日は、午前中にricoさんが、地域猫の「ごんちゃん」を連れて病院に。
1匹連れて行ったのに、帰りには2匹連れて帰宅。

昨日捕まった子猫さん、外に居るときからお返事してた子。
保護主さんが餌付けして、目の前でご飯を食べ、寝そべってリラックスしたり
手を伸ばして捕まえられるか、ここ数日迷いながら…昨日、手づかみで保護。

病院でもスリっと甘えたり、ゴロゴロと喉を鳴らしたりしたらしい。
…らしいんだけど、うちに来てimokoがケージをのぞくと
「シャー!」って言われた〜。。°(ToT)°。


ずっと、トイレで寝てる。
ねぇ、間違ってるよ。でも、みんなトイレで寝るよね。


イカミミにはなってない。目も緊張はなさそう。
でも、imokoには「シャー。」なのね…明日は「にゃぁ。」にしてね。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

さて、ノワのお母ちゃん、昨日も食べず水ものまず。
食欲を刺激するためのプリンペラン投与。お薬は上手にのめるね。


お顔も緊張はとれて来たけど、しっぽ巻いてます。


大きい目だし、きれいなお顔でしょ。


そのまま皮下輸液200入れました。


抱っこしたら落ち着いてて、爪切りも輸液も何も抵抗無くさせてくれる可愛い子。
フランス語で名をつけるとしたら、最初に出てくるのは、これかな〜
マシェリma chérie ちゃん←私の独断で「可愛い子」って意味で。

マシェリちゃん、明日は自分から食べてね。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ノワちゃんは、ケージから出て自由になって、ご飯も食べられる様になりました。
でも、私の顔を見たら逃げます。。・゜ °・(><)・° ° ・。
そんなに朝夕の投薬がいやだったのかな。

最近、猫に嫌われることが多すぎる…。


ノワちゃん、もう少しま〜るいお顔になるといいね。

video

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

フォレくんは、水の番をしています。
 猫部屋は29度設定の冷房が24時間入っています。
でも、さすがに最近は飲水量多いみたいで、よく減る。


サンテくん、今のお気に入り場所はココ。
高いところにある猫ハウスは、imokoさんに捕まらない場所だもんね。


                               imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター