2014年7月6日日曜日

昨日来た3匹。>もふもふキジ白♂・黒白ハチ割♀・ノワ母

昨日ふえた新顔さんと、写真をキチッと撮っていなかった子たちを一緒に
ricoさん家に連れて行きました。

今日は、ricoさん家に「すずママさん」が来られたので撮って頂きました。
でも、以下はricoさんとimoko撮影の写メですけど…。


ティグルとキャネルは、すっかり落ち着いて、ひと回り大きくなっていました。


ricoさん孫ふぅちゃんに抱っこされてるのは「ノワちゃん」
ノワちゃん 検便:回虫検出→回虫駆除済み


昨日新しく来た男の子。テールくんより更に長毛。尻尾はカクッと曲がってます。
まだ馴れなくて隠れてばかりです。


元気よく飛び回って、なかなか写真が撮れなかった黒白ハチ割れの女の子。
13匹子猫の現場で保護されました。

成猫のオスが黒白だということは聞いていましたが、
この黒白ちゃんは、これまでの子と兄妹には見えません。
兄弟や従兄弟たちが、どの子もおっとり大人しいんだけど、この子は活発娘。

video



キャリーの中で境目が判らない、テールくんとサンテくん。
ケージは離れているのだけど、一緒にキャリーに入れたら、すぐにくっ付いています。
お互い覚えていたのでしょうね。


テールくんケージの前の方に出て来て、甘えてフェンスにスリスリします。
シャーも全く言わないようになりました。

サンテくんも抱っこすると、腕の中でトロンとしてくれて可愛い〜♡

捕獲器で捕まった時に、出たいよ〜って、お鼻でガンガンした傷が早く治るといいね。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

昨日、紹介を予告していた新顔さん3匹は、
もふもふ男の子、黒白女の子と、ノワちゃんのお母さんでした。

ノワお母ちゃん来た日にimokoが鈍くさい事して、部屋で逃がして追い回してしまい、
緊張が続いていますが、大人しい性質のようです。
まだカメラを向けると固まっています。ごめんね〜。

保護された時に2.8kgで、その後に不妊手術をして減ってるので
2.6kgくらいの小柄な子で、母猫たちみんな歯垢の付き具合からみても
みんな3歳以下だと言われました。

子猫たちが皆、まんまる目で器量よし。お母さんも可愛いね。

ノワお母ちゃん
不妊手術済み、検便:異常なし
ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性→ノワちゃんも陰性

                        imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター