2014年7月10日木曜日

まだ、ななしのごんべえ。

3日まえから、猫部屋だけ29度のエアコンが入っています。
子猫たち、みんな上の段で寝てるよ。

「名無しの権兵衛」って今の人たちにも通じるのかしら…?

ふだんimokoの守備範囲じゃないフランス語なんかで仮の名をつけ始めてしまったので、
だんだん名付けに息切れしてきました。(^^ゞ

このモフモフっ子、どうしようかな〜。
仏語には、フワフワとかモフモフって無いんだよね。

ベルベットの意味でヴェルールとか、羽毛でブリュムとか…。
雲でニュアージュの「ニュアくん」
いっそカギ尻尾に因んで、鍵「クレ」 (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

こぐま→オルソン、ライオン→リヨン、おおかみ→ルゥ
色々考えたらアタマ混乱してきただ。

ちょっとした産みの苦しみ?

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ノワちゃんは、明日ワクチン接種しようね。


イタイことはヤダヤダ。o((>ω<o))((o>ω<))o

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

先週末から来ている黒白ちゃん下痢で、ケージも丸洗い&この子も洗ったりが続き、
でも動きもダントツ活発だし、ガツガツ食べていたので、
整腸剤で行けるかなっと甘く見てました。

食欲が急降下して、今朝方は嘔吐しました。
嘔吐から暫く時間を置いて強制給餌したら、また吐きました。
スグ診てもらいたいけれど今日は午後休診
(もちろん急な事なら診てもらえるけれど)
明日の朝の通院も決まっていたので、少し輸液して明日まで頑張ってもらってます。

でも、縫いぐるみムササビ母さんから顔出したり、時々呼んだりはしてます。
体重は減ってるだろな。(最近サボって量ってなかったです)

ごめんね、子猫は特に早め早めに気をつけておかなくちゃ…なのに。

5時間あいたから、これから流動食を入れて来よ〜っと。
                         imoko

3 件のコメント:

r i c o さんのコメント...

もう 吐かなければいいね。
ムササビ母さん おちびを よろしく頼みます(^人^)

すずママ さんのコメント...

お名前、私が考えましょか~ (∩˃o˂∩)

と、手を上げようと思ったけど、自信ないのでやめておきます (。≖ˇェˇ≖。)

imoko さんのコメント...

ricoさんありがと。

おかげで、昨日の夕方と夜中と早朝の流動食は
お腹に留まりましたよ。

すずママさん
今日はモフモフちゃんとノワちゃんワクチンでした。
証明に名前を印字して下さるので、早急に考えようと思ったけど、
やっぱり出て来なかったので「長毛ちゃん」になってます。(^▽^;)

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター