2010年11月8日月曜日

(w_−; ウゥ・・嫌われた。>彩ちゃん

11月5日の金曜日に不妊手術を受けた彩ちゃん

8月に保護して、少しだけ撫でられる状態になってました。
首輪も輪っかにしたのを、首に掛けたり外したりを
少しずつ訓練してたんです。

でも逃亡を防ぐ為にカッチリとピンバックルタイプのを
付けたいと考えていたので、手術の麻酔の時に掛けてもらいました。
実はハーネスも付けてもらってたんですが…さっさと抜けました。

何かの時にリードが踏めるようにって
ハーネスから2m弱のワイヤーが付いてたんですけど。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

昨日の朝の動画です。

video

5日の朝、バリケンに追い込んで捕まえるつもりが
いち早く気付いて警戒を始めた彩ちゃんを
投げ縄方式で捕まえました。

後ろから首輪を掛けたのが代表のMaryさんで
その綱をバリケンに、ぐっと引き込んだのが私。
彩ちゃん首が閉まって引っ張られる想いをしました。

その「怖い、痛い、苦しい!」の三拍子の時に
彩ちゃんの目に映ってたのは私でした。

手術から帰って警戒モードではあったけど
Maryさんの手からおそるおそるご飯を食べたと聞きました。

でも…私はダメみたいです。見た途端、ガタガタ…ガタガタ。
この動画は、結構とおくから撮影してるんだけど震えてます。

朝ご飯も目の前では食べませんでした。
保護次の日だって、ご飯を置いて少し離れたら
そこに人がいても食べ始めたのに…。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

時間を改めて午後の動画です。

彩ちゃんの脱走防止のフェンスを補強した時に
少し近くで撮りました。

彩ちゃん腰が抜けたように、座り込んだままです。

video

動けないのか…?と思ったけど
この後、一歩近づいたら、驚いて逃げました。

(w_−; ウゥ・・私だけ嫌われちゃいました。
困った事のひとつは、大きい体格でガリガリの
18kgの彩ちゃんを太らせられないってこと。

暫くさわる事さえできないと首輪の調整が不可能
太ったら窒息するよね。

彩ちゃん♀1歳
不妊手術済
ノミ&ダニ駆除済
狂犬病予防接種済
検診/血液検査
フィラリア陰性

フィラリア陰性!でしたよ。

                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター