2010年11月9日火曜日

フェスタ後の仕事〜物理的な後片付け。

昨日は、日曜日の動物愛護フェスタで
ご来場下さった方に頂いたアンケートを前に
Maryさんと話しをしました。

先ずは、猫にご希望を頂戴している
内容のご家族から順にお電話で連絡。

フェスタの最中にも
他の団体のボラさんとの話しの中で
「今年は、猫を迎えて下さるご家族がとても少ない。
 春〜夏に生まれた子猫がたくさん居残ってる。」
などと多くのボラさんが頭を抱えていたらしいです。

昨夜、Maryさんからお電話さしあげた方の中にも
「フェスタの夜に、お試しをと言われ
 早速、子猫が手元に…来てるんです。」
お答えになった方もあり
ボラさん達の真剣さが再確認されたような事も。(^_^;)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



昨日の朝は雨模様でしたが、今日は
少なくとも降らないと聞いて、洗濯。

全ての道具を洗浄して干しています。
熱湯洗いが出来るものは熱湯で
塩素に浸せるものは、そのように…
それ以外は、洗って乾燥後に二酸化塩素を噴霧
その後、乾燥してから仕舞います。

全てのモノがしかるべき所に収まるまでに
1週間くらい掛かりそうです。頑張ります!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

元気な子猫が入っていても、その子たちが
どんなウィルスを隠し持っているか判らない。
キャリーからケージなど次の為の準備です。
もちろん使った布類(湯たんぽカバーなども)
全て熱湯で洗いました。
(゜-゜;)それでフリースまでヨレヨレになるのよ。

                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター