2010年11月7日日曜日

現在、家族募集中の26匹!

今日は、高槻で動物愛護フェスタが行われました。

ポスターを作っていて
現在募集中の犬や猫を集合させたのを…と
数えていったら…昨日昼時点で25匹。
(それ以外に人馴れしてなくて
 写真も撮れない猫さんが20匹程度かも。)

ざっと20匹かな、っとおもってたimoko
驚いたついでに、全部アップしてみます。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2年前の多頭飼い崩壊で12匹保護した子たちで
残り福々の2匹「あんこ♀」と「ことら♂」


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今年8月北摂で保護した野犬母の「あやちゃん♀1歳」


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

8月に家庭崩壊で処分寸前だったBee


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

雨トイにはまっていた3兄弟子猫


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

昨年6月市内でTNRのつもりで保護
まだ幼かったためリリースできなかった3兄弟。
1歳半になった「ちゃっく」「のっく」「ろっく」


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

9月末日生まれて間もない「コットン」
箱の中に入れて放り出されていました。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

昨年の夏頃、突然近所に現れた黒猫さん
そのころは皮膚の炎症がひどくて
ところどころゴッソリと抜け落ちてた。それで「えくぼ♀」
ricoさんのお孫さんとの散歩に付いて来るようになり
保護して治療して、今に至る。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

捨て犬の多い地域で保護、母犬は柴風、父犬は甲斐風
2008年夏のころ、小犬をつれたファミリーを発見
いつも群れの「ビリッケツ」に従い、ガリガリなのも気にかかり
保護したのは、秋から冬くらいらしく、その時に生後半年くらい。
★あにまるライフ豊中★に来てから6ヶ月になった「ハル」


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

昨年4月下旬くらいの生まれ、7月4日の散歩の時に
川岸の草むらで、にゃ〜ににゃ〜と鳴いてるのを発見。
便から壷型吸虫が検出されたところを見ると
カエルを食べて飢えを凌いでたらしい「ハニー♀」


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ricoさん家の前で、他の人懐っこい子と間違え抱っこ。
あれれ?だれ?

直ぐにキャリーに入れて、翌日去勢して、そのまま保護。
今ではricoさん家専属の子育てお父さん猫?「黒さん」


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

側溝に居て発見された子猫「ミミ」


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

こんなベタベタは久しぶり〜これが外の猫だったなんて!
…の「もわ♂」



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

5月15日生まれ「なよ♂」
先日、心エコーの結果を受け、家族の募集は保留中
だけど、ボクも仲間に入れててね。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

警察署から保護、道ばたに大人しく座ってたんだって。
すぐ獣医さんのところに行ったら
「かるく10歳は超えてるね!」って
まったく動かなかった「ノアちゃん」だけど
どんどん元気になり、ソファーにも飛び乗るようになった。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

昨年3月豊中市内でTNR…のはずだったけど
あんまり可愛いかったので、リリースできずに保護の「のん♀」
慣れるのに1年掛かったけど…
「ご家族募集する?」って訊いても
ricoさんが「まだまだ…」って、きっと心配なだけ。(^_^;)


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今年7月22日の朝、ricoさん家の庭に子猫が…(^_^;)
家の前に猫のポスター貼ってるから、捨てられた模様。
「ピコ♂」


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

子猫の時に保護された「ライル♂」
当時★あにまるライフ豊中★のメンバーでなかった
Yoshikoさんの保護猫さん
黒い長毛でゴ〜ジャスなの…(^^)
今は、rico−seaちゃんと相思相愛(?)


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

豊中市内の商店街で野良猫してたらしい。
通りがかりの人がコロッケ投げたりして
それを引きずって車のしたでモグモグだった「レミ♀」


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

豊中市内の某公園で、小学生に保護された「りゅう♂」
保護部屋では犬を布団に寝ちゃおうとする。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

某警察署からの保護、公園で首輪もなく放置された「SOU♂」
ボ〜ル大好き少年?


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

昨日の夜、突然やってきた子猫
今日は、参加!!!のはずだった「Noelle♀」

突然の保護だったので、imoko部屋のケージの準備がなくて
間に合わせで入れたケージを脱走、朝のうち家ノラに(;^_^A
これで縁を逃さないことを祈ります〜。


今日のポスターには
「家族募集中の25匹!」と書いてたんだけど
「Noelle」が加わって、全部で26匹でした。

あとで誰か「σ(^-^)わたしを忘れてる?」とか言わないよね。

                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター