2010年11月29日月曜日

やっと自分から食べ始めた「みぃちゃん」

保護から体重がまったく増えなくて
強制給餌してた「みぃちゃん」
体温が36度くらいで、温度管理にも気を遣い
なんとか食べて、大きくなってと願ってて…

やっと昨日、自分からお皿に顔突っ込んで
退院サポートを食べる様になってくれた。


食欲が出た〜♪と喜んでたら
…と同時に、片方の耳にハゲ…(w_−; ウゥ・・
真菌でした。

↓見えますか?向って右の耳の付け根あたり毛がありません。


抗真菌剤が使えれば良いけど
胃腸障害を起こして食べなくなれば、命が危ないです。

犬ならイソジン塗っちゃうって手もあるけど
猫さんはヨードを舐めたら、これも危ない。

AP水(低濃度の次亜塩素酸水)を塗っておきます。
その内、元気になってきたら、抗真菌剤ってことに。
昨日、ハゲを発見してから、またケージに逆戻り。

                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター