2010年11月30日火曜日

もわクン&ピコくん。

もわクンとピコくんは一緒に迎えて頂きました。

もわクンがシャイなので
大きな段ボール箱をひとまずハウスに。
中の毛布は、猫部屋でいつも敷いてたもの。


ピコくんは、最初から子どもさんたちと走り回り
ホットカーペットの上でねんね。
彼は環境変化に動じない自然児だからね。


もわクンは、最初はピアノの裏に隠れちゃってました。
これは、ドアの音などにビックリしながらも
リビングを探検中の「もわくん」


ピアノの上に落ち着いてます。
お試し2日目に、もわクンがごろごろ言いながら
ママにスリスリしたそうです。
でも子どもさんたちの活発さは少しばかり怖いみたい。


小さな子猫じゃないので、脱走の危険を考え
最初は一部屋に限定をしてもらっていました。
すっかり慣れるまで、リビングだけで暮してもらってます。

ピコくんはリビング以外の部屋に興味津々
扉の前で飛び出そうとしているらしい…。

念のためと鈴と迷子札付きの首輪にしっかり
「もわ」「ピコ」と記して下さっています。



ピコちゃんコタツ大好き。
もわクンは子どもさんがいるとトイレも我慢してるとか
毎日がかくれんぼだそうです。

今日は「もわくん、いない〜!」と思ったら
テレビデッキの裏に居たんですって。

そんな、もわクン、人間の食べ物に興味があり
テーブルの上に乗ってつまみ食いするんだって。
ピコくんは、爪研ぎを使ってくれなくて
網戸をかきむしって喜んでるらしい…。

いろいろありながら、家族になっていって下さいませ。
2週間のお試しを経て、正式譲渡です。
宜しくお願い致します。

                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター