2014年9月8日月曜日

ずらずらずらっと。>七夕っ子たち

7月7日に生まれ、昨日でちょうど2ヶ月。
5匹兄妹の内、全キジの1匹は、先にご家族決定。

猫部屋に来た4匹のうち、キジ白の男の子1匹は、
7日からお試しスタートです! ↓ ちゃんとした画像を撮ってなかった〜。


その内、ご家族から幸せ便りを頂いて、可愛い姿をお目にかけます。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今、猫部屋に居るのは3匹。
全キジの女の子、この子とってもマイペース。

ご飯をどうぞ〜って、お皿を入れても、他の子たちが、ガツガツ食べてるのに、
トイレの木製ペレットをはじいて一人で遊びふけってたり…。

今日も、ケージの扉を開けているけど、ひとりでケージの上の棚から眺めてるの。


黄色いヒマワリの首輪が女の子、青いバラの首輪が男の子です。
男の子のお腹のまぁるいキジ模様が愛嬌。


ヒマワリの女の子は、一番好奇心が旺盛で、
扉を開けたら、いつも一番先に飛び出て来る。


全キジの女の子は、赤いバラ。
ひとしきり駆け回ったら、ひとまずお母ちゃんにトン!して、
また飛び出してく。



子育てにくたびれてる(?)お母ちゃん。
積極的に甘えに出ては来ないけど、とても自然体で、
部屋を歩いてても、ひょいと抱っこさせてくれます。


ヤンチャ&お転婆が転げ回ると…。


いつもは、ケージの奥まった所に鎮座している「マシェリちゃん」が
なになに? あれは、だぁれ? じ〜っと見つめていました。


遊び半ばからは、赤いバラのキジちゃん、お母ちゃんにトン!をしなくなり、


ケージの中や、部屋の隅、オモチャの蔭で待ち伏せ姿勢から
ビューンと飛び出し、兄妹じゃれ合ってました。


3匹、どの組み合わせでもじゃれ合うのですが、
なんとなく、赤いバラのキジちゃんが、末っ子みたいで、
兄ちゃん姉ちゃんの後を、すばしっこく駆け回り、飛びついてるウロウロしてる感じ。


茶トラ「ちゃっく」と大きさ比べ。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

では、子どもたちの動く様子を、ずらずらっと並べます。

video

兄ちゃん姉ちゃんのじゃれるのを、赤いバラ妹がオモチャの蔭から狙う。

video

小ちゃい姉ちゃんと追いかけっこした後は、こうめ姉ちゃん1歳にあそぼ!

video

ひとっ走りしてから、ケージの中で待機。

video



黄色のヒマワリちゃん、黄色いテーブルに飛びつき失敗(^▽^;)

video

昨日までは、男の子は、男の子同士で追いかけっこの時間が殆どだったのに、
今日は、組み合わせが変わったし、どの子が仲良しって、
この時期はよく判りません。

video

黄色いテーブルの下に、キジトラ「みよちゃん」
子猫たちの追いかけっこを見て、お尻がムズムズしている模様。
びゅん!と飛び出し…。あれ?

                       imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター