2014年9月8日月曜日

フネさん、保護から3週間

最初はギャーギャー不安鳴きで、近づくとシャー!でした。
でも、少しずつ心を開いてくれて、今は呼んでくれてます。

最初はキャリーに這い込んだまま、姿を見せず、
次の週にはトイレの縁が超えられなくなり、お尻をズリズリしながら移動する様に。

その後、歩きはしないけれど、寝た姿のまま
位置や角度が変わっているという時期を経て、今は寝たまま動くことがなくなりました。

目が合う度に寝返りを打たせると、その刺激で排尿したりします。
下に敷いた毛布やタオルを、日に何度も取り替えています。
できるだけ、下半身が湿ったままで放置しないようにと思っていますが、
既に、じわじわ尿漏れもあるみたい。

video

食事は、今は腎臓サポートのドライを粉砕し、温湯で溶いて、
ナーサキットの哺乳器の先を大きく切ったもので流し込んでいます。
一口食べると、催促のニャ〜があります。

オカシイのは、ご飯を食べると、顔を洗わなきゃって思うようで、
両手が口の横まで伸びて来て、ブンブン回す姿、なんかコントロール不能。

現在、1日の必要量の3割くらい多めに食べてくれて、その食欲が嬉しい。
でも、吸収は、そんなにできなくて、毎日脱水、輸液は300㎖くらい入れてます。
一日の最後の強制給餌の時に、バケツにお湯を入れて、下半身浴をしています。

下半身の麻痺が進んでいます。
その麻痺が上に上がって来て、呼吸を司る神経に及ぶ可能性もあると
覚悟はする様にと言われています。

                        imoko

1 件のコメント:

すずママ さんのコメント...

可愛い鳴き声(*´◡`​*)

imokoさんの献身的なお世話、心から尊敬するとともに、感動して泣けてきました~(。ŏ﹏ŏ)

フネさん、いつか迎えるその日まで、imokoさんにいっぱい可愛がってもらってね。。。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター