2012年10月8日月曜日

リクちゃん初登場!

今日ricoさん家に行って、初めて見た「リクちゃん」

にゃぁ♪

ごろごろ、ごろごろごろ、ごろごろごろごろ。ごろごろごろろろ。
ふみふみ、ふみふみふみ。


昨日18時ころ、女の子5人くらいが、ricoさん宅の玄関ドアを叩きました。
近くの2つの小学校の子たちが入り交じって来訪。
その腕の中には、まだ僅か530gの子猫さんが抱っこされていたそうです。

ricoさんにとっても、みな初対面の子どもたちでした。
某幼稚園のちかくに1匹だけ、ちょこんと居たそうで
お友達に誰かお世話できる人を訊ねても、だれもいなくて
近所の方に、ricoさん家を教えてもらって
勇気をふるって連れて来たみたいです。

その晩、発熱40.6度、でも食欲はあるし次の日は祝日。
できる範囲で、慎重にお世話しようと話をし、
一晩を注意深く見守ってもらいました。
少しずつ熱も落ち着いて来て、食べるし、甘えるし…元気な様子。
昼過ぎには38.8度まで下がっていました。

その時に、とった動画、ごろごろと喉を鳴らすのが聞こえるでしょうか。
よ〜く見ると、前脚でふみふみ…しています。

生まれつきの甘ったれちゃん。
すぐ膝に登って来て、スキスキしてくれる。

黒の面かぶりの顔で、判りにくいけれど、1枚目の画像
とっても笑顔ですよね。円満な子、ずっと膝の上に居て欲しいような女の子
救ってくれた子どもたちが考えて「リクちゃん」って名付けてくれています。

明日は、検診に。

                   imoko



3 件のコメント:

マリ さんのコメント...

リクちゃん動画みました~カワイイですね~。
なんてったってrikoさんの声が可愛いくて初コメしちゃったんですけど。。。(○´艸`)ウフ

imoko さんのコメント...

マリさん

初コメありがとう〜!
それとルパンとふ〜ちゃんも、お世話になってます。
そしてコマメなブログアップも感謝してます。

v(ー_ー)チッチッチッ
あの動画の声はricoちゃんじゃなくて
imokoなのです。(-^〇^-)

わたしは、あんな声ではないと思ってるんですが
前に我家の留守録を入れて、聞いてみた時に
「なに?この子どもの声!」って言ったら
「ちゃんと自分の声で入ってるやん」って。
50前になっても、なんか子どもっぽい。(;^_^A

声は子どもみたいでも、見たらオバちゃんです。
顔は出しません。<(`^´)>

マリ さんのコメント...

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

失礼ぶっこぎました。
改めて聞いてみると...( ゚д゚)ァラヤダ
たしかにimokoさんやないかーい!

そのお声なら、きっとセールスマンを追い払えます(笑)

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター