2012年10月22日月曜日

ふぁわん!とした美猫さん。>ぷりんちゃん

4ヶ月ほど前に、某保育園に現れたそうです。
どなたにも甘えてスリスリして、甘えん坊の女の子「ぷりんちゃん」と言います。

でも、アレルギーとかを心配し、苦情もあり
保健所に連れて行かれては…と心配した保育園で働く方が、
ひとまずお家に保護されました。

でも猫は2匹までの飼育可マンション
しばらく保護をしている間にも、先住猫が焼きもちのためか
イジワルをして、目を傷めてしまいました。

目の傷を治すために今は一日何回も点眼をして
ぷりんちゃんが目を擦らないようにエリザベスカラーの装着中だそうです。

ぷりんちゃんを保護し続けるのはマンションの規約に違反する、
先住猫と相性が悪いので、黙って棲み分ける事も難しそう。
愛護団体に問い合せをしたけれど、大人の猫には引き取り手はなさそう…
里親探しを自分でしたいけれど荷が重い…ということで相談頂き
ネット掲載などのお手伝いをする事になりました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

imoko猫部屋に来て、最初は障子と猫ハウスの蔭から周りを見渡していました。


お顔だけ見ても、文句なく可愛いー。


お、ちょっと出て来ました。
全体に白いけれど、チョコレートの薄い色(ライラック)で
クラシックタビーが浮き出ています。
クラシックタビーというのは、アメショーに見られるお腹に目玉のある縞柄ですね。


しばらく探索すると、ぽにょちゃんのケージの上で寛いでました。


それからクマちゃんお気に入りのケージの上に移動。


降りて来て…撫でるとお尻を上げてみたり。


初めての場所でも警戒の表現はなくて、ゆったり自由なマイペースさん。
人が好きだけど、甘えたい時は自分で選ぶ…って感じの
猫らしい猫さんです。

「ぷりんちゃん」これから里親サイトの掲載を考えて
27日の保健所の譲渡会には参加予定です。

ぷりんちゃん♀推定3歳。
ノミ・ダニ駆除済
検便:直接法、浮遊法、異常なし
ウイルス検査:猫白血病・猫エイズともに陰性
不妊手術、近日予定

                      imoko

2 件のコメント:

おかーたま さんのコメント...

ぷりんちゃん、やさしい色合いの猫さんですね。きっと「癒し系」かな?
よいご縁がありますように・・・。

alifetoyonaka さんのコメント...

おかーたまさま

ぷりんちゃんキレイですよね。
撮影はricoさんがしてくれてたんですが
保護主さんとお話しながら
「わたしが欲しいくらいよ。」って
言ってたimokoです。

今のお家のご家族も優しいんだけど
猫たちがブツかってしまうのは
とても可哀想。
どうしても相性の良くない子って居ますねー。

うちの猫部屋の子たちも
ぎゅうぎゅうのストレス感じてるだろな。
少なくとも怪我をするような衝突はないけど。

ぷりんちゃんも、他の子たちも
素敵な縁がまっていますように…(^-人-^)

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター