2012年10月27日土曜日

色々のお話楽しかったー。

本日の譲渡会にご来場下さった皆様方、ありがとうございました。
豊中保健所で行う、最初の譲渡会ということで
受付をしてからのアンケートの扱い、ご希望者に対応する
スタッフの役割など、要領をえず、ご迷惑をお掛けした部分がありました。
次回に向けて、改善をして行きますので、気付かれたことなど
ございましたら、メールフォームからお聞かせ下さいませ。

★あにまるライフ豊中★として、参加犬5匹、参加猫9匹に対して
譲渡会場に於いて、犬に3件、猫には8件のお問い合わせを頂戴しました。

と、同時に「いつでも里親」「ペットのおうち」に掲載し
そこを経由してのお問い合わせも入って居りますので。
ご希望の手が挙がったご家族に対し、詳細をお訊ねして
メンバーに情報共有して、それぞれを迎えて下さるに
一番適しているご家族にと、決めて行きたいと考えて居ります。

頭数が多いのと、スタッフが少ないのとで
たちまち連絡を入れる事が叶いませんが
少しずつ漏れなく、連絡を差し上げて参りますので
暫くの間、お待ち下さいます様お願いたします。m(__)m

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○


本日は14時から16時の譲渡会でしたが
朝の散歩後から、ずっと子どもスタッフたちが手伝ってくれて
お昼前には、若手ボランティアの方たちも駆けつけて下さって
荷物の搬入、会場設営、譲渡希望者との面談ができました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

本日の参加は「まる・ちょん・グレ」3子猫
imoko部屋に来たときは、シャー!!パン!だったので
譲渡会状では推して知るべし…と思ってたけど、
最初こそ固まっていた子たちも、少しずつ場所になれてきて
オモチャで遊ぶまでになっていました。

グレくん♂が人気を独り占めしていました。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


ふ〜じ子ちゃんは、物怖じはせず、だけど大人しく過ごしていました。
チャカチャカしないだけに、全く目立たず参加でした。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


クリくん、マロンくん、もみじちゃん
最初は硬直して、この画像でもイカミミですが
多くの方に撫でてもらい、imokoが鷲掴みにしたまま
希望者の方に抱っこして、アゴの下を撫でてもらったりして
気持ちよい表情に変わって行きましたよ。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

どこでも、だれでもOKのリクちゃんが、
トイレの横の隙間に、陣取って、かくれんぼでした。
でも、抱っこして撫でてもらって、かわいいー♪の声も飛んでました。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


ぷりんちゃんは、一番始めの方だけ挙動不審だったものの
落ち着いて来たら本領発揮、ケージに手を出す方みんなに
スリスリご挨拶、あぁ保育園でも、こんな風に懐きまくってたんだろな…。

となりに余りに幼い猫が並んでたので
人気は今イチでしたが、ぷりんちゃんに最適のお宅…きっとあります。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

途中、おかーたまサマ、じゅんこさん差し入れをありがとうございます。

今日のスタッフは、
若手ボランティア最近ずっとお世話になっているIさん、Mさん
子どもスタッフ奈央ちゃん、幸奈ちゃん、菜々恵ちゃん、ちひろちゃん
それぞれの猫の保護主さんたちも説明に来てくださっていました。
ありがとうございました。

また代表Maryさん、ベテランYoshikoさん、Mikiさん、ricoさん
みなさんお疲れさまでした。



                    imoko

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日々の活動、初譲渡会お疲れさまでした。
方向音痴の私も何とかたどり着きました!
実際にわんこ、にゃんこに会うのはやっぱり違いますね~ 可愛すぎる!!
私も猫ちゃんの里親希望出しました。
ちなみに、帰りはどこを歩いているのか(焦)
真逆直進でした・・・・阪急、阪神電車が無事連れて帰ってくれました(笑)

おかーたま さんのコメント...

おつかれさまでした。
この日は、主人と一緒にしばし見学させていただきました。
支援品のフードなど、手渡しできればと思っていましたが里親希望の方々との面談を優先していただこうと、受付の方にお願いして預けてきました。ご挨拶も出来ず、すみませんでした。
ちょうど、スタッフの方がリクちゃんをケージから出して抱っこしていたのでなでさせてもらいました。「パーマンのお面かぶってるみたいね~」なんて、トシのバレる(?)失礼なことを言っちゃいました、スミマセン。(笑)皆にゃん、皆ワンに
よいご縁がつながって、「うちのコよ♪」と抱きしめてもらえる日が早く来ますように祈ります。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター