2012年10月17日水曜日

嬉しそうな彩ちゃん。

今朝…というか、昨日の朝の散歩です。
朝イチまずricoさんが琴ちゃんをつれて散歩を終えたあと
imokoは、ちゃおをつれてノンビリしていました。

そこへMaryさんが現れたら…
彩ちゃんは、ちゃおに会えた時は、駆け寄っていつも挨拶してくれます。


彩ちゃんの朝の散歩はricoさんがしてくれる事が多いのだけど
つい先頃、彩ちゃんを連れている時に
自転車が隠れるほどのデッカイ袋でアルミ缶を集めてた男性が
目の前でバランスを崩して、派手に転けたらしい。
ガラガラ…ガシャーン!!!

保護から2年余り、散歩が楽しくなって来た彩ちゃんでしたが
自転車転倒事件から、怯えが戻って来てしまいました。

どう見分けてるのか判らないのですが
最高に恐ろしい自転車と、通っても尻尾が下がる程度の自転車と
彩ちゃんにとって、怖さの程度の種類があるみたいです。

散歩で恐ろしい出来事があるって思い出したためか
Maryさん家の敷地内をフリーになってる彩ちゃんに
散歩前のハーネスとリードを付けるのが難しくなってしまいました。

これまで、まだ捕まるのは怖いけど散歩が楽しみだから
散歩の時間には、慎重に近づいてハーネスを付けてもらおうとゆっくり待ってくれたのに
ここ数日は、車の下に入り込んで、出て来ないことが度々あります。

少しずつ慣れた彩ちゃんだったけど、行きつ戻りつ…。
でも、また暫くしたら「自転車も、どおって事ないやん」って
そうなってくれますように。


だって、Maryさんに撫でてもらって、こんなに嬉しい彩ちゃんですもん。

                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター