2012年10月15日月曜日

黒きじ黒きじ子猫兄妹。

里親サイトの掲載をお手伝いするために、今日も撮影です。
箕面の某所に、小柄な黒猫さんが外で暮らしています。

餌やりさんも決まっていなくて、時々見る子だそうです。
子猫を4匹産んでから、ある年配の方のお家の駐車場に居着いていたとか。

その年配の方がご飯を与える訳でもなく…
でも目につく様になったので、近くにお住まいの方が気になって気になって
彩ちゃんを見守り保護につながった箕面のボランティアのreikoさんに相談。

母猫は捕獲器で保護し、不妊手術して元の場所にリリースされました。
本来甘えっこで怖がりのお母さん。
それまでは「ごはん〜♪」って近づいて来てたのに、
捕獲器の中からは精一杯の威嚇だったそうです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

キジトラ♀「もみじちゃん」
レボリューションで、ノミ・ダニ&回虫駆除済


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

黒猫♂クリくんとキジトラ♂マロンくんは、母と同時に早期去勢済




↓再びクリくん、初めての場所で、目の前にはゴールデンレトリバー
 しっぽのところでクンクン…クリくん大物かも〜。
 4匹の兄妹、黒2きじとら2の中で、
 一番始めに抱っこして喉を鳴らし出したそうです。



reikoさんの家には16匹の猫と犬が2匹、今シニアの子を介護中。
保護した方のお家には入れられず、仔猫たちはreikoさん家のガレージ暮し。

そこに保護主の方が度々来られて、人に馴れる様に抱っこしたり遊んだり
見守って下さっていました。
リリースも考えたけれど、猫を温かく見守って下さる地域ではないみたい。

初めての場所で、探検したり…見込みはあるよ。
クリくん、余裕の表情ですよ。


もみじちゃん、体重計に乗ってます。900gくらいかなぁ。


見分けがつきにくいけど、↓はマロンくん。兄妹では一番大きい。


もう少し可愛い写真を撮りたいし、27日の譲渡会に連れて行くので
ひとまずimoko部屋にお預かりです。*もちろん撮影後は暫くケージ暮しです。

黒クリくん、黒キキちゃん(写真なし)キジトラもみじちゃんマロンくん
検便済み、回虫駆除済み クリくん、マロンくんは去勢済
母猫をウイルス検査:陰性

                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター