2012年10月26日金曜日

譲渡会参加予告〜!>マロン、もみじ、クリ(キキ)

黒きじ黒きじ兄妹子猫さん
「いつでも里親 C166688」に掲載しました。

もみじちゃん、マロンくん、黒猫クリくんは
27日の譲渡会に参加します!

興味のある方もない方も、ぜひ顔を見にいらっしゃって下さいねー。



ママっ子の「キキくん」は、お母ちゃんと離れてへこたれてますので
「今は誰にも会いたくない!!! (;>_<;) え〜ん。」と申して居りますので
キキくんだけ留守番しているように申し付けました。


ほら、カメラを向けるとイカ耳です。


ぽてんっと居る姿は可愛い仔猫ちゃんです。

                    imoko

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

松本です^^お久しぶりです。覚えていますか?突然なんですけど…里親探しをしているききくんもらえませんか?返事待ってます。

匿名 さんのコメント...

何度もすみません。松本ですきき君もらえるならきき君の母猫ももらえますか

imoko さんのコメント...

松本さま

以前、白い小犬のロッシーを家族にと仰った
松本さんでしょうか?
違っていたら、ごめんなさい。

あの時には、折角お父さんを説得できたと
対面の希望を、代表のMary に連絡下さったのに
既に、家族に迎えて頂く先を決めてしまっていて
残念でした。

でも、ロッシーは今、ハッピーという名前になり
とても大切に育てて頂いているので安心して下さい。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

次は、黒猫キキを気に入って下さったのですか。
簡単に差し上げますという訳には行かないですよ。

キキは、まだ子猫です。
3ヶ月弱ということは、人間で言えば、どのくらいかな。
幼稚園の年中さんくらいでしょうか。
独りぼっちにしておく事は出来ない月齢です。

松本さんが学校に行っている間、
どなたがお世話くださるでしょうか。

その時間を考えて、母猫もいっしょにと
言って下さってるかも知れませんが
キキくんのお母さんは、野良猫です。

誰も触れないし、抱っこもできません。
捕まえて家に居れる事ができても…
もしかしたらトイレも覚えないかも知れないし
何ヶ月もの間、毎晩の夜鳴きを続けるかも知れません。

何代もの間、外で暮らしている猫
母親も、その母親もずっと飼猫だった猫
人に対する親しさ、怖さが全く違います。

キキくんのお母さんは、まだまだ人が怖いです。
一度捕まって、もう次には子猫を産まない様
手術をして、元の場所に戻しました。

だから、もう捕まえることは出来ません。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

キキくんたち4兄妹は少しずつ人が好きになってます。
クリくんマロンくんは、この週末から
希望のご家族の元に行って、お試しを始めましたし
もみじちゃんも、お腹を見せて甘える様になりました。

でも、キキくんは、甘えたい気持ちの前に
抱っこする人の手が、怖いみたいです。

最初は、抱っこしようとすると引っ掻くし
咬みつく困ったちゃんでした。
少し変わった今でも、抱っこする時は首をすくめ
体がカチンコチンです。

でも捕まり、抱っこされてしまった後は
少しずつ体の緊張がほぐれて、
可愛い仔猫に変身し、そのうちに喉を鳴らします。
でも次の日には、また震える繰り返しの中で
少しずつ、怖さが減って来ています。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

キキくんを家族にして頂くまでには、
まだまだ抱っこが好きになって欲しい
それまで、毎日撫で回すか…。

難しいかもしれないけれど
その過程を自分で丸ごと引き受けて下さる方…
時間を掛け、キキくんが腕の中で安心できるよう
続けてキキくんを毎日ゆっくり抱っこして…

優しく声をかけ、撫でてあげて
人の優しさを伝えてあげると
そんな風に仰って、必ず実現して下さる
ご家族を見つけようと思っています。

コメントが長くなりました。

★あにまるライフ豊中★ imoko

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター