2014年6月17日火曜日

大地という意味で「テールくん」

おそらくキジトラ「ティグルくん」の兄弟、体重も同じキジ×白の男の子です。
入院ケージでは、視線を向けるとシャー!
imoko部屋に来ても、不安でケージの中でも隠れるところを探しています。

初めはケージをすっぽり覆い、今日はケージの半分程度にカバーを掛けています。
怖がってはいますが、手を入れると固まるだけで、すんなり抱っこできます。

警戒心たっぷりのイカ耳になったりせず、抱っこすると腕にすっぽりです。


尻尾は巻いているけど、表情にそれほど恐れは見えません。


ボクを抱っこしているのは誰?


隙間に顔を埋めたり、


そこから周りを眺めたり、人を見上げたり。

外で猫を追い回すオッサンを目撃したり、実際に追われたりもしたかも知れないけど、
母猫3匹は、ご飯を下さる人に甘え、
配食なさる方が連れている犬にお腹を見せたりしているそうです。

人への不信感は植え付けられてはいない。
これからの接し方で、どんどん甘えっ子になると思う。

ティグル兄弟くん「Terre テールくん」日本語でいうと、
陸くんとか大地くんって意味です。

テールくん♂2ヶ月少し
保護すぐプロの手で丸洗い:この兄弟や従兄弟たち元々ノミは居なかった。
検便:異常なし、外の猫で回虫さえ出ないことは稀です。
よく食べるし、便も常に健康。文字通りスクスク大きくなってきた子たち。
6月16日3種ワクチン接種1回

                          imoko

2 件のコメント:

すずママ さんのコメント...

いつも思うのですが。。。
命名のセンスに脱帽です(∩˃o˂∩)♡

imoko さんのコメント...

いえ何をおっしゃいますやら。
imokoにはあらゆる面で「センス」なんちゅうもんはありまへん。

最初に仏語にしてしまったから、一族はみんな同じ言葉でと考えてますが、
自分の守備範囲でないので、四苦八苦しております。

子どもスタッフたちには、名前を付ける時には
どんな風に育って欲しいか…イメージして名付けてあげてねとか言ってるけど、
今は、それに使える脳みそがありません。うにゃうにゃうにゃ。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター