2014年6月24日火曜日

キジねこいろいろ。>シエル、ティグルと…

シエルくん、昨夜はオモチャで遊びすぎて壊してしまいました。
こっそりと遊んでいるのに、なんとなく人からは遠巻き。



隣のティグルくん、顎を乗せてリラックス。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

お母ちゃんの子猫のキジトラの男の子、昨日、入院ケージから連れ帰って来ました。
お母ちゃんがお世話してくれたら、少なくとも暫く母乳も飲めるし〜と。

案の定、ケージに入れたら、お母ちゃんがシャー!!!!! 前の娘ちゃんの時より激しくて
娘ちゃんの時は固まって、シャー!のお付き合いしてたけど
息子ちゃんは、逃げ出してケージの壁を上に上に登って天井まで逃げました。

それでも親子、暫く(かなり長く)一緒にいたら、くっ付いていましたよ。




抱っこタイムの後、別のケージにご飯を入れたら、すぐにガツガツ食べてたし
緊張感は、それほどない様子。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

おまけ:その後のアンちゃん
これまでジャンプしなかった所にドンドン跳ぶようになりました。

それで困った。
食が細く、ゆっくり食べる「のっちゃん」のために
ケージの上にカリカリを暫く置いていたのですが、昼の子猫抱っこタイムの時に
アンちゃんが登って、ご飯を平らげに掛かっているのを見ました。


食欲小僧のアンちゃん、ジックリたくさん食べ過ぎるチビちゃんの2匹は、
これまで常に床周辺に居て、上に登らなかったのです。

チビちゃんは今も、高い所に登ってるアンちゃんを眺めてるだけ。
アンちゃんは、全て制覇してしまったー。

今後は、食べられない「のっちゃん」が食べ切るまでケージかなー。
アンちゃんがケージかなぁ。

                           imoko

2 件のコメント:

すずママ さんのコメント...

元気になったのは嬉しいけど、新たな問題勃発は頭が痛いですね (。≖ˇェˇ≖。)

でも、なによりアンちゃんの元気が一番嬉しいですね!!

imoko さんのコメント...

アンちゃん、これ以上太らせる訳にいかないので、
作戦ねらなきゃ。

アンちゃんは、元々めっちゃお転婆さんだったので、
今の姿は本来のアンちゃんで嬉しい。
それだけ薬の影響が出ていたのですねー。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター