2009年5月12日火曜日

・・・(゜_゜i)・・・ひやあせ…。

11匹子猫のネット掲載などで
真剣にノートPCに向かおうと
猫の保護部屋に居る時間を
削った3日間

茶の間のコタツにノートを開けて
作業中、後ろに気配が…。

ふっと振り返ると「ことら」
えっ! w(°o°;)wいつのまに…。

<参考画像ことら>

その後ろに「やっこ」
<もちろん撮影してる場合じゃない>
うひゃ〜\(°o°;)/

そもそも、我が家は2世帯住宅で
中の階段でつながっています。

階下の両親は猫が好きじゃないんです。
見つかったら大目玉。

そして隣の部屋を探索してた「こつぶ」
瞬時に
(やっこは後回し!)と判断
ことらとこつぶを両脇に抱え
猫部屋へ。

猫の居場所を確認
のんびりと部屋にいるのは
「しゅうくん」だけ!

<当然、参考画像しゅう>

すぐに取って返し
「やっこ」を確保
部屋に放り込み

それから2匹を捜索!
「あんこ」は
以前あんこを保護してた
今の猫部屋のすぐ北の部屋を
ゆっくりと散策
抱っこして猫部屋にポイ


北の部屋を一旦閉めて
家をひとまわり
「ちゃむ」いないみたい。

北の部屋を再び開けて中を捜索
荷物の陰にいました!

いつも甘えん坊のチャムなのに
他の場所で私が呼んでも
まったく来ないどころか恐怖に固まってる

オヤツを見せても逃げるだけ
最後の1匹だから
ゆっくり行こうと考えて
チャムが降りて来るのを待ってみたけど
動く気配もなく怯えているみたい

捕まえようと一歩でると
慌てて簞笥の上まで飛び上がっちゃった
最終、捕まえたらしっかり爪を立てられた
でも、放したら大変だし
羽交い締めにして猫部屋へ


窓、襖は楽勝で開けるのを知ってた
出入り口の戸は
襖もどきの重めの木の引き戸です

今日は内側に柵をして
外からかんぬきを掛けました

逃亡犯は…こいつだ!


でも考えたら
毎日の遊んでいる時間を削られて
寂しかったことらが
「おかあちゃん、どこやろ…」って
探しに来たのかな?(^_^)

のんちゃんは今ricoさん家です
今まで生後6ヶ月と書いてました
ひと月経ったけど
獣医さんが先月のワクチンの際に
生後5ヶ月と書いてくれてましたので
今、6ヶ月。

2度目のワクチンも終えました。
今は、ricoさん家のリビング中を
オモチャを追い掛けて遊んでるそうです。

                imoko

2 件のコメント:

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

ププッ ( ̄m ̄*) 器用な猫さんいますもんねぇw
うちの迦陵も引き戸や引き出し開けは得意なもんで、下手に締め切っているとどこ開けられるか解かりませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
この頃、それを必死に覚えようとする胡蝶・・・ あんたは覚えなくていいの!
やっぱり最初に捕まえるのは、元気一番のことらとこつぶですか^^;
下手したら、喜んで走り回りそうな2匹w
やっこはママが動けば直ぐ付いて来そうですもんね^^
あんこもドタバタする子じゃないし。
チャムはいつもの猫部屋でないと落ち着かなかったかな^^;
チャム、羽交い絞めにされる前に、お部屋に戻ろうね^^;
秀君はちょっと、他の部屋まで行くにはドキドキだったのかな?
やっと猫部屋に馴れてきたばかりですもんね^^
ことら、お母さんもお前達の後輩達のことで大変なんだから、少し大人しくしてようねw
一段落すれば、またたくさん遊んでもらえるよ^^
って、その前にしっかり赤い糸引っ掛けてきなさいw

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

猫部屋からの脱走だから
まだ笑い話ですけれど

これがワンルームだったら
すぐ外に逃亡って事になるのですね。

猫さんとの対面の時に
「決して逃がさない様に対策をお願いします」
なんて言ってる側なのに、面目ないです。(^_^;)

今日2回めの逃亡を企てたことら
とうとう1階の茶の間に出現しました(-。−;)

ことら、やっこ、こつぶが結託して
階段をゆうゆうと降りて行ったみたいです。

あっと気づいて階下を見たら
3匹が見上げた…
次の瞬間3方向へ散りました。

後のことは語らずにおきましょう(^▽^;)

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター