2009年5月21日木曜日

子猫たちの仮の名前紹介。

19日保護の仔猫ちゃん
サビの女の子は「ちゃびぃ」
ちゃびぃの「び」は美しいの「び」


ピンクのリボンつけた、この子は
一番小柄な女の子。

保護すぐは280gでした。
20日朝には305g順調に食べてます。
大きなお耳が印象的「ミミちゃん」


すぐに寝床を飛び出して、
好奇心いっぱいの行動派「げんきくん」


水色のリボンのこの子は
一番大きいお兄ちゃん既に400g
慎重に石橋叩いて壊しそう!?「キョウくん」


元気な仔猫ちゃんたち、
ぬくぬく保温した寝床のキャリー毎
ケージに入れて、広場を確保

ちいちゃな子たちは普通のケージでは
頭が通ったら抜け出て来るので
2重ケージにして脱走防止。

遊びたい時に遊んで
眠たくなったら毛布で包んだキャリーに
自由に出入りできる仕組みにしています。

すこし扉をとって撮影してみました。
デジカメの紐に反応してる、げんきくん…
…のしっぽを追い掛けたい、ちゃびぃちゃん

げんきくんの動きに
ミミとちゃびぃが反応しておしりプリプリ

自然に相手を狩りの対象として
学んでいくのですねぇ。

今は、誰にも教えられないのに食後はみんな
ちいちゃいおててで顔を洗うんですよ。(o^-^o) 

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター