2009年5月13日水曜日

抱っこされて


「おせんちゃん」と「るるちゃん」
両肩にお顔を乗せてます。

おせんちゃんはずいぶん歩ける様になり
表情も可愛いです。

黒ずんだ皮膚も
随分ピンク色に変わりつつあります。
ただ、元気になっても
毛はふさふさにはならないだろうと
トリマーさんが仰いました。

るるちゃんは
おせんちゃんのお世話をすることで
明るさを取り戻しています。

おせんちゃんが眠ろうとすると
一緒に寝床に行って
ぺろぺろとお顔を舐めてあげるのだそうです。

おせんちゃんがトイレに行ったあとも
毛繕いをかかさないるるちゃん
「あんこ」みたいなお姉ちゃん性格?

夕方のお散歩は
★あにまるライフ豊中★から譲渡した犬
「さくらちゃん」と会いました。

警察から引出し、わずかの滞在だった保護宅の
凛ちゃんのママを遠くから見つけても
駆け寄ってくる「さくらちゃん」

「3日の恩を忘れず…」って感じです。
さくらちゃん
「これだあれ?ちっちゃいねぇ〜」って
るるちゃんを匂い倒すものだから…(^^)


さくらちゃんが向こうへいって
ほっと安心のるるちゃんですが…。


ママ〜こわかったよぉ〜。
まだいるよ〜。
シュナウザーのま〜くんは
殊の外おだやかな男の子なんだけど…。

                  imoko

2 件のコメント:

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

おせんちゃん、るるちゃんとも保護当時と比べて、凄く甘えんぼさんな顔つきになってきていますね^^
お目目もくりくりつやつやしてきて、ほんとに愛らしくなってきたと思います♪
おせんちゃん、毛が戻らないかもってことですけど、少しづつ元気を取り戻して来てるんですもん! フサフサの毛も取り戻そうね^^
ルルちゃんは、お世話好きのお姉さん気質なんですね^^
2匹でお互いを認め合って生活できていることが、凄く素晴らしいことですよね。

さくらちゃんも元気一杯ですねw
初めて会うちっちゃなワンコに興味津々ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
でも、お年はおせんちゃんとルルちゃんの方が上なんだから、あまりオイタしてると怒られちゃうぞw
ま~君も輪の中入りたいんだけど、どこから入ればいいの?って感じでかわいらしいですね^^
きっと下の子や他の子に何でも譲ってあげて、甲斐甲斐しくお世話する子なのかな?
ちっちゃい子と大きい子が、みんな集まってお散歩できるなんて、うらやましいです。
たくさん暖かい輪の中にいるワンコ達。これからも仲良く一杯遊べるようにね^^

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

近所のご家族に
受入れて頂いた子は
毎日のように様子が判って嬉しいです。

もう少し落ちついてもいいのにね、さくらちゃん
保護当時、1〜2歳くらいだねって話たから
今は4〜5歳。

…ってビクトリアとおなじかぁ
じゃ、あそぼうあそぼうでも仕方ないかな。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.

おせんちゃんもるるちゃんも
ちゃんと暮らしのリズムができて
散歩も出られるようになると
生き生きとしてきましたね。

容貌は…もひとつでも
小さくて甘えん坊で、人を見て喜ぶ

少しずつ毎日元気になって
出来る事が増えて来るのは
シニアだけど子育てみたいな
喜びが持てるのではないでしょうか。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター