2011年9月28日水曜日

実(みのり)ちゃんの手術。

マルチーズの実(みのり)ちゃん
27日に乳腺腫瘍の切除をしました、お疲れさま〜。

女の子は不妊手術をせずに女性ホルモンに
さらされる期間が長いほど乳腺腫瘍のリスクが高まります。
それだけに、早期に手術してしまうのが吉!

猫の場合は、乳腺腫瘍ができると殆どが悪性です。
手術を怠って、乳がんになる…悲しいこと。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

実(みのり)ちゃん、安心して甘えられる
ご家族が見つかるといいね。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

実ちゃんが前日から入院でした。
笑(えみ)ちゃん咲(さき)ちゃんと楽(らく)くんは
こんな風に寄り添って眠ってましたとさ。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

そして手術の翌朝の、凛ママメール

実ちゃんは朝までよく寝ていました。
朝、ケージからみんな出て来て、一番先に実のそばへより
「大丈夫?」と寄り添う笑ちゃん。

長年寄り添って過ごしていたのかな?
いつしかそのまま一緒に寝ていました。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今朝の散歩の帰りの様子です。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

近所のドッグトレーナーさんにお願いをした2匹
誉ちゃんは、お問い合わせを頂いて順調にお試し飼育に。

魂くんは一時預かりさんの元で「ももたろう」という名前で
保護中の様子も「はぴねすDOG」ブログに紹介されています。


                  imoko

2 件のコメント:

凛ママ さんのコメント...

実ちゃんの術後は今のところ順調です。
そろそろ縫い目が気になりだしたのかな?
舐める仕草が出て来ました。
危ない危ない^_^;
どうか何事もなく快復をしますように
    (#^.^#)

凛ママ さんのコメント...

♡はぴねすDOGさんのブログで魂くん、今はももたろう君の姿を久しぶりに見させて頂きました。
かわいぃぃぃ(*^。^*)
とても明るい目になり、預かって頂いている
方の愛情に感謝<(_ _)>感謝<(_ _)>です。
どんな境遇に育っても、環境によって
笑顔が取り戻せるのですね♡

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター