2011年9月6日火曜日

見分けがつかんぞ。(^_^;)>もも&みよ

たまには、愛犬ちゃおの顔から入ってみよう!

御年12歳、最近は耳が聞こえない様子。
ご飯って言っても、皿の音ならしても全く来ない子になった。
食欲だけが誇りだったのに…。

そんな、トロトロだから、犬の怖い猫ちゃん達も
最初こそ吹いて唸っても、その内に平気になっちゃう。

別に、ぼ〜〜〜っとしてるのは誰に似たのでもないよ。


あのデカいの、今日も来てるな〜。


ももちゃん&みよちゃん
子猫のうちは首輪が大きすぎて合わないので
ずっとカラーゴムを使っていました。

ももちゃんはピンク、みよちゃんは赤。
まぁゴムの色から名付けたようなもんですが…。
(赤いじょじょ履いてるのは…あぁ、みぃちゃんか?)

一昨日ふと気付いたら、赤いゴムが猫トイレに…(・・;)
見上げたら、同時に2匹とも首輪なし。
ももちゃんも首輪飛ばしてる〜仲良し姉妹。うにゅ(-。−;)



ももちゃんは水曜日まで投薬をしているんで
どっちがどっち、ちゃんと見分けなくちゃ。

色柄、大きさ変わりません。
どちらも私を見るとシャー、既に4週間の投薬中
近づくと唸りもあります。

試しに…抱っこしてみました。

1匹目の子は、唸って吹いて逃げ出そうとしたけど
缶詰あけたら、パクリパクリ。

2匹目の子は、シャー言うたけど、すんなり抱っこ
缶詰を口まで持ってっても、歯を食いしばる。

それで判りました。
1匹目が「ももちゃん」2匹目が「みよちゃん」
無事に投薬できました。v(*'-^*)b

写真では、左が「みよちゃん」右が「ももちゃん」です。

                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター