2011年9月11日日曜日

ヤンチャも出て来た。>つばめ

つばめくん、予想を上回り、下肢の動きが出て来ました。
伸び切ってた後脚を身体の方に、キュッと引きつけ
香箱を作る様な形になりつつあります。

今、麻痺が強く残っているのは、右前脚です。
肩と肘が伸びて、手首の部分で内側に曲がって来ます。
ふっと見ると、いつも手の甲の方を床についてます。


それでもシートの上を這っていた「つばめくん」が
脚で踏ん張って身体を持ち上げて歩くようになりました。


つばめクンは首の右側に傷があって
それで神経が麻痺しているのだろうと…
これから、麻痺が軽くなって行く可能性は高いそうです。

神経の働きを改善するためのビタミンB12を投与

成長期に、正しい方向に骨の発達があるように
できる限り正しい姿勢を取るれるように
手足の位置をなおしたりして見守っています。

ケージ内にトイレが写ってますが未だ使えません。
最初の内は、平面にしか移動できないから
トイレは無理だろうと考えていました。

でも、ひょこひょこでも歩くようになり
トイレの縁を超えて入れるようにはなりそうです。

今つばめクンは、さぁ排泄するぞ!って
意思で動いてないので、トイレに入ることはしません。
でもカラスに捕まる前は、きっとホリホリして
オシッコしてたに違いない。

そんな場所を、一応用意しました。

                  imoko

3 件のコメント:

凛ママ さんのコメント...

すごい!すごい!顔立ちもしっかりして
なかなかのイケメンですね(*^_^*)
何だか似ているぞムムム?
これはミントにクリソッ!
だとしたらなかなかのヤンチャさんかな?
imokoさんをもっと困らせるぐらい
大きくなってね(*^^)v

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

うんしょ!うんしょ! ちょっとちょっとでも、とにかくいろいろ冒険したいっ!って感じですよね^^
お姉ちゃんに毛布に包まれて、幸せそうに身体を委ねてた、つばめ君。
もう少し足の動きが出来てきたら、結構いろんなとこに「いくぞー!登るぞー!」て、ピョンピョン飛び回りそうな感じヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
少しづつ、ゆっくりと治療していけばいいからね(b´∀`)

・・・昨日、ことらと噛み噛みプロレスごっこしていたのと、つばめ君を抱っこした事で、服に臭い付いてたのか、迦陵が「浮気してきた!」と、フーシュー&ぺしぺし猫パンチw
でも腰引けてるのよねー(´ー`)┌フッ
胡蝶は、なんか懐かしいものを感じたのか、いつも以上に足元にべったりwでした。

また何か必要なものがありましたら、気兼ねなく仰ってくださいね。
仕事中でも行きますぞ!

凛ママ さんのコメント...

迦陵、胡蝶パパさん<(_ _)>
いつもありがとうございます。
そしてプレゼントをわざわざ持って来て
頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
何より心が暖かくなります。
つばめ君の走る姿が想像できるようになったのが、嬉しくて!嬉しくて!仕方ありません。
そして毎日のリハビリに
時間を費やしてくれているimokoさんに
ありがとう

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター