2011年11月1日火曜日

通院ご一行さま〜。

今日は、朝9時から
つばめのレーザー治療でした。

最近、食欲が出て、毛艶も良くなりましたよ。
体重は1.3kgちょっと華奢な「つばめ」

今日は、ついでに検便…何回めかな?
なにも出ませんでした良かった。

3種ワクチン×2回済ませました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ミントは5ヶ月半。
10月19日に不妊手術を済ませ今日は抜糸でした。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

蘭丸くんは…寝床にゴマ粒みたいのがバラバラ…
( ̄□ ̄;)ギョッこれは、瓜実条虫の卵ですわ。

…ってことで、検便もして、ドロンシット投薬。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

シフォンくんは下痢も治ってきたし
体重は890g、順調、順調(^^)

検便(異常なし)+3種ワクチン接種。
ウイルス検査:陰性!


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ソースくん、先週の検便でコクシジウムが出て、
苦い水薬を一日3回我慢して、今日は再検便でした。

無事コクシジウムが落ちてくれたので
更に1週間の追加投薬で、コクシジウムを封じ込め。

もう便中に排出されないので、つばめクンとも遊べます。
体重1120g


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

夜の駐車場でさまよってた子猫トルテくん
10月24日のウイルス検査でエイズ陽性がでました。

二人体制の獣医さんお一人がウイルスが専門なので
お訊ねし、1週間のインターフェロン接種を試みました。

陰転する可能性は、白血病ウイルスより低いものの
ウイルス数を抑え込める可能性があるとの事。

結果、陰性になることもあり、陽性のままでも
発症せずに過ごせる可能性を高めるのだそうです。

どのくらいの効果があるかは判りませんが
今うてる手だてを続けて行きます。

24日から28日までインターフェロン接種
食欲が増し、活発に遊び、今日は680gまで
大きくなりました。

先ずは1ヶ月後に、ウイルスの再検査をします。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

おまけ:今日は獣医さんに行ってないけど
久々に「アスパラくん」登場です。


                  imoko

2 件のコメント:

なる さんのコメント...

アスパラ君、立派になったなぁ。しみじみ。
そーす君の里親募集は難航しています。
私のメッセージが厳し過ぎるのかなぁ…。

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

動物愛護フェスタへ向けて、チビ~ズの準備も万端ってところでしょうか^^
つばめ君、高いところまで登れるようになったのね♪
尻尾ピーンでも鍵尻尾だから背中に当たってるし プッ ( ̄m ̄*)
シフォン君と毎日追いかけっこかなw
アスパラ君とミントちゃんは、相変わらず元気一杯なのかな?
蘭丸君は、ちょっぴり恥ずかしがり屋さん?
ソース君も、ちょっときょとんとした仕草が可愛いですね。
フェスタでは、またたくさんの人と会えるし、可愛い仕草で赤い糸引っ掛けちゃいなさいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
トルテ君は陽性出ちゃいましたか^^;
でも、猫エイズと言っても健康に過ごしていく事で、発症する事を抑えることも出来ます。
人と同じ。病気にならないように注意する事で、一生発症せずに天寿を全うする子もいます。
黒/グレーの微妙な色合い・・・ きっと男前になるよねw

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター