2011年11月16日水曜日

つばめのこゝろ。

つばめ君、今週でレーザー治療いったん卒業しました。

排泄のコントロールができ始めた…というのが一つ。
それと先生の仰るには、カラダの状態が
物理的な意味だけじゃなく居場所を見つけたようだ…と。


つばめが先生に、ふわんと顔をくっ付けに行ったり
自信が芽生えた様に、ゆったり気持良さそうにしている様子

幼い時に生き死にの出来事があった子
ただ天真爛漫な子猫とは想いがちがって当たり前だけど
生きることに執着のない、はかなさが漂っていました。


このところ、キジトラの「のっく」(↑左)が
尻尾をユラユラ…つばめを遊ばせてくれてます。

昨年12月に保護した「のっちゃん♀」も
最初、猫部屋に馴染めないころから
「のっく♂」の傍にいる事が多かったです。
のっく、いつもありがとね〜♡

↑このチェックの布のフリンジを追い掛けるのもブーム。


こゝろと身体は切り離せない…。

今更ながら、そう思うのでした。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

↓左は「みよちゃん」右は「ももちゃん」


黒猫スミレちゃん、ハチ割れ「さくらちゃん」は
最近、このハウスがお気に入り。

                    imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター