2011年11月25日金曜日

アスパラくん&ミントちゃん。

ご家族と近所にお住まいの、お祖父さま&お祖母さまも
みんな猫大好きのお家に2匹一緒に迎えて頂きました〜。

アスパラくんは、どこでも誰でもOK~!の猫ちゃん
初日から、猫じゃらしで遊ぶ遊ぶ。


ちょっとシャイなミントちゃんは最初
キノコ型のお家に隠れてましたけど…。


時にはゴミ箱に入ってみたり…。



日々少しずつ出て来て、遊んでもらえるようになったそうです。


よく食べ、よく遊び、元気いっぱい。


今日頂いた写メは、自分から紙袋に入った図↓


アスパラくんは、されるがまま…。


お姉ちゃんのメールにあった
「アスパラさんの便が臭すぎて、鼻がもげそうです…。」
というのに反応して
 
ricoさん
「そうなの、アスパラのうんちは鼻がもげそうなくらい臭いの(>_<)」

imokoさんは
「うちの保護猫で一番は、だんとつ…マイコだった。」とか言うし

凛ママまで
「そうだった!そうだった!いるよね可愛い顔なのにウンコ臭い子(>_<)」

そう言われて思い出したimokoが
「マイコは初対面の方にもべったりの甘えん坊だから、猫カフェcalmさんからオファー頂いたけど、ウンチの余りのくささに遠慮したんだ…。」
と言い始める始末。


再び、アスパラミントお姉ちゃんから
「寝っ転がって携帯をプチプチしてると必ずと言っていいくらい
 アスパラさんが顔面寸前まで突進してきます…スリスリ可愛いです
 ミントさんビー玉で1人遊び中です!」
メンバーが臭い話しで盛り上がる中
ミントさんアスパラさんは幸せに盛り上がるのであった!?

…という訳で、正式譲渡です、よろしくお願い致します。m(__)m

                *****(とくめい)

4 件のコメント:

ちゃだ さんのコメント...

アスパラくん、ミントちゃん、おめでとー!

うんちの臭さなら、うちのゴーヤくん改めルカも
負けてはいませんよ。
夫婦して鼻が2時間くらい曲がったままになります(^_^;)
流石、兄弟。。。
そして何でも食べます。お気をつけを。。。

alifetoyonaka さんのコメント...

そうなんですかー。
さすが兄弟だ。

…ということは「なるさん」ところも
鼻もげてるのかも。

なる さんのコメント...

なるです。クシャちゃん改めこむぎちゃんも、顔に似合わずグレートスメルです(`・∀・´)エッヘン!!

ご飯支給係の彼氏がトイレ掃除しながら
「くっさ!お前なに食ってんねん!!」と
思わずボケてしまうほどです。
やっぱり兄弟・・・なの?

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

アスパラ君・ミントちゃん、おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
元気一杯の2匹を一緒に迎えてくださった御家族には、感謝しきれません。
ぬくぬくのお部屋で、一杯一杯甘えるんだょぉ。

うんちの臭い・・・ うちの仔達も結構きつかったです^^;
そこで試したのが、リモナイト。
カリカリと一緒にあげる事で、うんちの臭いを少なくしてくれます。
インドア猫さん用に、便臭対策をしたカリカリもあります。
後、対策としては・・・ フード付きトイレの上に、除湿・脱臭剤を貼り付けておくですかね。
トイレ砂でも、ひのきのものやお茶の成分はいったものなどありますから、そちらを試されてみてもいいかも。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター