2011年11月14日月曜日

週明けのお部屋。>つばめ、もも&みよ

12、13日、猫部屋にはお客さんがありました。
今日は久しぶりにのんびりです。


そうそう、報告が1つ。
つばめくんのオシッコ現場を見ました。

★1度目は一昨日、imokoが一人でいたとき。
 2つ並んだトイレで、まずオシッコして
 すぐ隣のトイレに移動してまたオシッコしてました。
 ホリホリは全くなし。移動の訳はまったく謎。

★2度目は、13日午後に部屋にお客さんが5人の時。
 きっと「オシッコしよ!」って思ってトイレに入った…
 入ったつもりだった。

 丈の高いトイレの縁に、まだ後脚が1本残ってて
 そのままで…びゅー・びゅー・びゅー・び・び・び…
 w(:_;)wオシッコは、つばめのお尻から水平に後ろへ。
 トイレの縁から外に逃げていきました。

★3度目は、今朝。
 トイレの真ん中に屈んで、オシッコをジャ〜。
 v(`皿´)ノ~'' ヤッター!! そのままトイレ脱出。
 「仕方ないなぁ」ことらが埋めて上げてました。



ホリホリ?知らないよ。ボクは遊ぶ方が楽しいもんね。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

おまけ:
今日はお客さんがないので、もも&みよちゃんも
外で思いっきりあそびなさい〜ってことでケージフリー。


みよちゃんは、のっちゃんと一緒に猫ハウスのんびり。


ももちゃんは、つばめのオモチャを狙ってる…かな。

つばめ♂4ヶ月
もも&みよちゃん♀7〜8ヶ月

                  imoko

1 件のコメント:

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

つばめ君、凄い進歩ォオー!!(゚д゚屮)屮
ちよっと外しちゃうのは、ご愛嬌?w
でも、排泄のコントロールが大変だった事を思えば、トイレでするって動けるようになったのは、imkoさんを始め、あにまるの皆様のおかげです。
ことらも大変だろうけど、つばめ君を見てあげてね^^;
ちなみに、うちの胡蝶もトイレホリホリせずに飛び出していくことありますw
大抵、迦陵がホリホリしなおしているんですけどねw
なんとなく、うちの仔達見てるようで、微笑ましいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ももちゃん・みよちゃんも、美猫さんになってきましたね。
ももちゃんは、遊ぶの大好きな感じ。で、みよちゃんはマイペース派かな?
少しづつ寒くなってきているけど、暖かく優しいご家族が訪れますように。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター