2011年11月8日火曜日

今日の獣医さん。

今日の午前中は、つばめくんのレーザー治療でした。
治療してくださる先生が
「もう随分と排泄のコントロールできていると思いますよ。」
と、仰っいました。

そうなんです。まだ定まったとは言いがたいけれど
自分のお気に入りの場所、たとえば猫コタツとか
遊びのハウスではオシッコしていません。

以前は、居所にしている段ボール箱の中にオモチャ
入れておくと、なかでずっと鈴の音が響いて
遊んでいるのだけれど、そこのシートは汚れてたんです。

今は、お気に入り箱とコタツはオシッコなし
それ以外のところで排泄したい…けど区別がまだ
定かではない…って感じになっています。

もう少し、もう少し…です。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

さて、久しぶりのトルテです。保護から20日弱
最初は体重600gくらい、今日は873gでした。


キャリーを覗き込むだけで喜んで駆け回り
手を出して遊ぼうとする天真爛漫さ
犬も、猫も、人も…み〜んな大好きな子猫です。

トルテは保護直後にウイルス検査しました。
小さな小さな子猫の場合、普段は少し待ちます。
検査をできるだけ確実なモノにしたいから。

トルテのFIV陽性がすぐに判った訳は
こんなに物怖じせず、初対面の犬猫他が大丈夫な子は
病院のマスコットになれる…ってことで
獣医さんが調べて下さったから。

「次もこんな性格の子拾って来てね〜(^_^)」って
言われましたです…σ(・・*)アタシ

先週インターフェロン5日連続接種しています。
できるだけウイルス数が少なくなります様に…
願わくば1ヶ月後の検査で陰性にならないかしらん…。


                  imoko

1 件のコメント:

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

トルテ・・・ なんて小悪魔な仔ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
お手々噛み付いて、もう僕のもの!って感じなんでしょうねw
病院のマスコットと言えば、迦陵・胡蝶が通わせて貰っている病院にも黒猫さんが居ます。
迦陵が初めてのワクチンのとき、病院の奥から、何処から声だしてるの?ってぐらい鳴いていた仔猫。今では病院でのセミナーでモデル猫をするほどの「お猫様」になっておられます。
トルテ君も、痛い注射我慢したんだし、次の検査でいい方向に向くといいね^^

つばめ君、フェスタではドキドキしっぱなしだったかな?
抱っこしてると、顔を胸に押し付けてゴロゴロしてたけど・・・ いつもの元気のよさはどこに?w
ゆっくり治療して、その鍵尻尾で幸せ掴むんだよ(b´∀`)

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター