2011年11月15日火曜日

猫を迎えて下さる、ご家族をさがすこと。

活動のブログではありますが
ここを読んで下さってる方の中で
ご自分で猫を保護し、お家を探す活動を
なさってる方もおありだと思います。

「里親詐欺」ということば
ご存知の方は多いと思いますが、
まさか自分がそんな目にあうとは
余り思っていらっしゃらないことでしょう。

わたしたちも気を引き締めなければ…。

川崎市で先頃発覚した事件
ボランティアさんのブログ
    ↑
*11月17日:追記
 こちらにリンクしたブログですがimokoが
 すみずみまで目を通したのは、リンクをした後でした。
 容疑者名だけでなく住所まで全て明記でしたので
 問題有りと考え、リンクをはずしました。申し訳ありません。

 猫を譲り受け虐待をした疑いで逮捕された件
 今後もこのような事が起きない様に
 そして起こした人物が正しく罰せられるように
 その為にもパブリックコメントを提出しましょう。

                 imoko

1 件のコメント:

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

里親詐欺・・・此処しばらくは、殆ど話を聞いた事無かったんですが・・・
猫さんに限らず、犬さん・ウサギさん・フェレット・・・数々の仔達が、里親詐欺の被害にあっています。
殆どは虐待・動物による薬物反応のテスト等です。
里親募集のサイトで、最初のワクチン代の負担・避妊不妊手術代の一部負担を里親様に御願いしているのは、このような被害を無くす為に行っているものが殆どです。
お金を払ってまで虐待はしないだろう・・・そう思って、負担があることをお話していらっしゃる方も多いのも事実です。
誓約書や自宅にお伺いして小さな命を託すのも、その為なのです。
里親サイトだと、いろいろ聞かれて・・と言う話も聞きますが、このような経緯がある事を、里親様にはご理解頂ければと思います。
小さな命・・・ 自分勝手にどうこうできるものではありません。
その命が、天寿を全うするまで大切にされる事こそ、保護主さん達の願いでもあります。


http://www.satoya-boshu.net/mk/#2kai

以前起こった、里親詐欺の裁判の経過です。

このようなことが起きない様に、生まれた小さな命の重さを知る為にも、読んでいただければと思います。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター