2011年11月17日木曜日

どの子も心から愛したい

シフォにゃ

この子の たたずまいが好き

とても 心を奪われてしまう

たまには ひとりで寝ている時もあるけれど

ずっと 足元にいて くっついて寝ています

抱っこしての おねだりも
とても 愛おしい



家の子も 保護猫さんも 家の外に住み着いている地域猫さんも

みんなみんな 愛おしい


心に傷を持った 小さな
つばめ

imokoさんの愛情で
心を取り戻した つばめ

つばめ の話を聞いて 凄いなと思った

涙が 溢れそうになった

どの子にも いっぱいいっぱい 愛情を注ぎたいと思った

みんなに 幸せになってもらいたい

rico

1 件のコメント:

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

この世に生を受けた仔達に、何も罪はありません。
純粋に、生まれた事に感謝し、その命を培っていくんです。
でもそれを許さない環境が、小さな命を翻弄してしまう・・・
その消え入るかもしれない儚げな命を、辛い環境の中から、救いの手を出してあげる。
形は違えど、保護してあげる・TNR活動でゆっくりと天寿まで真っ当な生を送らせて上げる。
保護活動、救ってあげるだけではなく、救ったその先も見据えていかなければならない、とても大変な事。
只闇雲に保護しても、その仔達の将来について考えられなければ、只のエゴにしかならないから・・・

近年の小さな保護猫さん・保護犬さんは、もともと人に飼われていた仔が多いように感じます。
でなければ、あんな小さいときから、人との生活を許す事は考えられないからです。
小さいながらも、一度人との接触を持ってしまい、食事を出してもらったら、その仔は野良の世界にで生き抜くことは辛くなるだけなのです。
保護される仔達が無くなってくれればと言うのが、ほんとの願い出もあります。

シフォンは相変わらず可愛いですね^^
なんか、大人猫さんになっても、見た目は仔猫のまま大きくなりそうな感じ♪
つばめも、心に正直に居れる場所を与えて上げられる方が、見つかるといいな。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター