2011年11月10日木曜日

つばめの日なたぼっこ。

随分と排泄のコントロールができて来たという「つばめくん」
今、部屋にフリーにして失敗の跡はみつからない。
全部トイレに出来ているのかな。そうだといいな。

甘えん坊だけど、やはり野良出身なので…
保護から2ヶ月経ってるけど、排泄する現場は見てないんです。

前に砂をホリホリしたような格好は見たけど
実際にはなにか出たか判らなかった…。

つばめくん今では40cmくらいの台には軽く飛び乗ります。
だから上の段で寝られるようになった。

最初は先輩猫さんたちの間で小ちゃくなってた「つばめ」
自己主張できない子だから、最初は押入れに隠れてたけど
今はのんびり〜。


隣に犬がいてもスヤスヤ。


ちゃんと猫のカタチ。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ソースとつばめは大の仲良し、いつもこんな風。


つばめくんが仰向けになって
ソースをさそって始まる取っ組み合い。


つばめがひとり「あ〜あぅ、あ〜ぅわあぅ」
楽しくて、思わず声が出ちゃうみたい。



すごい甘えん坊の「つばめ」ですが
レーザー治療をして下さってる先生が仰るには
誰にでもこゝろを開く子ではない…って。

病院に行っても、誰が抱っこしてても楽しい子もいるけど
つばめはカラダはまかせてレーザー受けてても
こゝろまでは開いていないのよって。

好きな人は、とことん好きで頼り切る「つばめ」
あなたの縁はどこにあるのかな?

                  imoko

2 件のコメント:

なる さんのコメント...

つばめくん、すっかり猫っぽくなりましたね!
あんなに痛々しかった姿からは想像出来ない程
逞しくて愛らしい姿にメロメロです。
そーすと仲良くて更にらぶ!
一緒に家族になって貰えたらいいのになぁ、
なんてちょっと夢見ちゃいます。

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

つばめ君、色んなところに登れるようになって来たのねぇ^^
フェスタの時には、コロコロいいながら抱っこしているうちに、突然うんしょうんしょと肩に登って、何があるのぉ~って感じで、周りをきょろきょろ( ̄m ̄*)
サークルの中でも、よいちょよいちょと香箱作る姿が可愛かったですね^^
保護された当時の事を考えると、本当に奇跡的な回復。
献身的な方々に囲まれて、つばめ君の幸せ者!
ソース君とじゃれてるとこは、うちの迦陵と胡蝶にそっくり。(うちの場合は迦陵のほうがへっぴりごしだけどw)
はやく鍵尻尾に赤い糸引っ掛けてくれる方ができるといいね^^

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター