2014年10月7日火曜日

健康優良児、ピン球を追う。>七夕っ子

imoko部屋からの久しぶりのアップ。(^^ゞ

先週になるけど、10月1日に、七夕子猫たちのワクチン接種して来ました。
さすが診察室育ち、人がいたって犬(シェルティ)が居たって、ぜ〜んぜん平気。


7月7日生まれだから、生後12週で、青バラの男の子1.6kg!健康優良児だ。
ヒマワリ付けた子1.2kg、赤バラの子1.1kg。
この子たち、成長の足踏みなんかしたことないしな〜。

ワクチン接種には、検温、聴診、検便必須で、
便の中からコクシジウム検出…(→o←)ゞあちゃー

毎朝、トイレを熱湯消毒してますねん。
母猫は、自分の免疫で抑え込んでいるのかも〜?と無条件に2週間の抗生剤。
こどもたちも体重しっかりあるし、同じ種類の抗生剤アセチルスピラマイシン投与。
1週間経過、明日は検便です。
((o(б_б;)o))ドキドキ、コクシジウム落ちてますように。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

6日夜のご飯。
トイレ掃除をしながら観察。(部屋のトイレただいま10個)
とりあえず、今夜の便も採取、明日の朝、便が取れたら差し替え予定。


普通コクシジウムなんかお腹に飼ってたら、
軟便か下痢する子が多いし、ヒドい子は嘔吐して体重は減って行くのだけど、
しっかり母乳育ちだからか、よく食べるは、
寄生虫が居ても腸が強いのか、ちゃんと吸収してデッカくなるわ
心配のない子たち。その強さでコクシジウムなんか追い出しちゃえ〜。

video

ただいま7日の0時半、まだまだピンポン球で遊んで居ります。

ふと隣をみると、大人のキジトラさんの集会?
左から、みよちゃん♀、のっちゃん♀、のっく♂


明日の通院メンバーは、便もって子猫3匹、おカルちゃんワクチンかな。
帰りに、フォレ&モフモフを病院から連れ帰って来ます。

来週あたり、フォレ、もふもふ、サンテ、みゃうの去勢予定です。

                          imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター