2013年3月9日土曜日

今日の午前仕事。

月曜日に、ケージを貸し出しするので、仮組みしています。
3階建てケージを見慣れた方なら、あれ?おかしいなって思われますよね。

通常の猫の3階建てケージは、1階が中央に大きなドアがあり
トイレの出し入れがしやすくなっています。
そして2階と3階のドアは、棚の位置にご飯の出し入れや
猫さんの手入れなどで出しやすい様に、左と右と位置を変えて付いてるはず…。
それに何だか色もバラバラ、よく見れば微妙に大きさも違うんです。


これは、6つの部屋全てが、犬用のサークルでした。
だから1階のためのドアは同じ形(一つは全く違うサークル)天井もない物が多い。
でも猫に使用するために、バラバラの物を寄せ集めて部品が噛み合うか確かめています。

全て、ご家庭で今は使わないものを★あにまるライフ豊中★に
ご支援くださったもの。最大限、活用しなくちゃっ!


2階部分の中央の表裏に補強が貼付けてあるのは、
中央は左右のケージが横に移動できるように、通路を開けてあるので、
壁を取り除いているので強度が不安だから。

このケージには、3匹入る予定で、家族で仲良しだそうで
6部屋全てに移動できる住宅にしました!
このケージ暮らしが成功すれば、完全室内飼育をして下さると。

元々はTNRの相談を頂いたご家庭で、手術後の猫は人馴れて抱っこできる猫なのに、
今は夜だけ家に閉じ込めて昼間は庭で過ごして居るらしく
様々な問題があり、ケージを使っての室内飼育にトライしてもらうのです。

これがスムーズい行けば、自前でケージを買い求めて下さることに。
ぜひとも成功してもらわなければ…。


今朝は汗ばむ程の気温でしたね。
結構大変だったので、組み立て終わったら
陽菜ちゃんが、のびのび〜ごろん一休みしていました。

この後、各階ごとに分解し、持ち運びのためにリピートタイで結索も終え
月曜日の移動に備えます。

                       imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター