2013年3月21日木曜日

ミミちゃん枚方・御殿山出没情報。

☆3日前に見た野良犬らしき犬が気になっていて…と
ファミリーマート御殿山店に貼って下さっていたミミ迷子のポスタをご覧になってと
お電話を頂いたのが、3月7日。
ファミリーマート近くの学生寮のゴミ置き場をあさっていて、
カラス除けの網から出て来たそうです。
赤い首輪には、紐か布の短い切れ端が付いていた。早速Twitterで情報拡散。


それに応えて、枚方在住の方がご協力くださっています。
長くなりますが、Twitterでのつぶやきを、とびとびに拾っていきますね。
@ddreeddは凛ママです。














☆3月20日に新たに情報が入りました。
3月12日に御殿山神社を登る階段の脇の住宅地のゴミ集積所に
ミミに似た茶色い赤い首輪痩せたやや大きめの茶色い犬がゴミをあさろうとしていた。
コンビニのポスターで、この犬だと確信したと。


一昨年12月長岡京市から逸走したミミちゃん、淀川を渡り生き抜いています。
ずっとTwitterでミミの経過を見守って下さっていた方たちが
ミミの迷子チラシのポスティングをして下さったり
ゴミステーションに貼るためのポスターを自作下さったり…
身を削って、捜索の先頭に立って下さっています。


長岡京市で、目撃情報が何度かあってから、ずっと途切れていたけれど
昨年秋から、八幡市で目撃が出始めて、今回の枚方に続くまでの情報を
少し下に書いておきます。

<昨年秋から年末までの情報>★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

昨年11月下旬、八幡市男山でミミに特徴の良く似た犬を見かけたと情報があり
25日に目撃情報周辺に、ポスター掲示とチラシの配布を
凛パパ&ママが頑張ってくれました。

と、同時に、枚方、寝屋川の淀川南に沿って、
動物病院さんにミミの迷子のお知らせとポスター掲示のお願いを
郵送をしていました。

11月末になって、5月頃から何度か見かけているという情報が
枚方市の御殿山駅の近くから寄せられました。
牧野方面には、凛ママ友人が捜索に回って下さり
12月2日に、凛パパ&ママが御殿山駅〜御殿山神社方面を探して回りました。
途中から目撃情報を寄せて下さった方も一緒に探して下さったそうです。

目撃は複数の方が、複数回みておられたり
少し怖いが、食べ物を出したら近づいて吠えるようなことも伺ったそうです。
猫のご飯も数回食べに来たという話も伺えたとか。

その後、枚方市長尾元町で見かけた方がいらっしゃると
八幡市男山の動物病院さんからもお知らせを頂戴したそうです。
「赤い首輪、ゴミをあさって居る、呼んでも来ない、素早い
 写真よりもっと痩せて、怖い感じだ」とのことでした。

                       imoko

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

せつなくて胸がいっぱいになりました。
どうかどうか保護できますように祈っています。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター