2013年3月1日金曜日

あつしくんチラシ配布25日報告。


蛍池西町で迷子の「あつしくん」*迎えて下さったご家族から貰った名前「モリオンくん」
25日にricoさんとチラシのポスティングに行って来ました。
遅くなりましたが、報告を。

保護主Mさん捜索情報によると、
18中の門を背に左手にスロープを降りた辺りで餌やりをしている方があるとのこと。
そこを中心にできるだけ同心円状にと考え、そこからricoさんと二手に分かれ
各戸のポストにチラシを配って歩きました。


上の地図の駅近くの枠がricoさん配布範囲、
左側の枠(阪神高速池田線方面)がimoko配布範囲です。

途中、猫たちがくつろいでいる場所の辺りで

住民の皆さんに話を伺いたかったのですが、留守も多く、
犬の散歩に出られている方にチラシを渡して話を聞く程度しかできませんでした。


文化住宅の前でひなたぼっこの猫たち
お食事処の看板猫さんかな?


行方不明になってから10日余り、もっと遠く離れている可能性も考え、
18中の北側や、蛍池小学校方面にも配布を広げたいと思うものの…
なかなか応援に行けていません。
こんな洋館もありました。
保護主Mさんと一時預かりなさってたKさんは毎日のように
探しに行っておられるようです。
餌やりさん何人かと接触できたものの、あつしくんには未だ出会えません。

猫がご飯を食べに出てくる時間は夕方から夜中をへて朝方までが多く
黒猫を見極めるのには、不適な時間帯で苦労をしておられます。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

中桜塚にある 猫カフェ calm さんには、すぐにポスターを貼って下さって
岡町商店街にもポスター掲示のご協力を呼びかけて下さっています。



蛍池駅ちかく新高滝観魚店 さんにもポスターと、娘さんが犬の散歩の時に
毎日、あつしくん捜索をして下さっています。


大阪市の「中之島公園の猫たち」の支援者さん「おやかたさん」Twitter

また中之島公園の「中之島タキシード&秘書さんTwitter 

みな時間のない中から、できる事で応援しています。

蛍池周辺で、チラシの配布や捜索をお手伝い下さる方がいらっしゃいましたら
a-life.cat@dog.nifty.jp imokoまでご連絡ください。

                       imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター