2014年8月28日木曜日

おばぁちゃん猫たち。

18日に捕まったサビおばあちゃん、この画像は26日の午後。
トイレで転げたら、なかなか起き上がれない。
imokoが覗き込んだのんで、さっさと寝床に戻りたくてジタバタ焦っています。
焦れば焦るほど、しゃんと立てない。

腰にも何か問題を抱えているのではないかと。


血液検査の腎臓の数値が軽い腎不全なので、この子は処方食です。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

24日に捕まった子は、27日になると見ていてもご飯を食べています。
しっかり近づくと隠れてしまうのだけど。



28日の朝、ふと見ると、棚の上に居ました。
2匹ともサビって聞いてたけど、この子は殆どキジ、茶トラ色あるかな?
キジの色ムラくらいにしか見えない。


気持ちに余裕が出て来て、嬉しいけれど、
4週間後にまた捕まえることを思うと、imokoが扉を開けたら
キャリーに逃げ戻るくらい、してくれてもいいのに…。
まぁ快適なのが一番だし、しゃーないか。


足腰の悪いサビちゃんは、ケージに近づくと、少し嗄れた声で鳴きます。
近づかないで何もしないでって言われてるような気がする。


サビおばあちゃんとこの子、顔似てるような気がします。
血が繋がっているのかな。

名前はないらしい、フネさん&サザエさんとかどうだろうか?



                        imoko

2 件のコメント:

ムーン さんのコメント...

親子なら日本的やしナイスネーミングやと思うんだけどさぁ。
フネさんときたらオカルさんのほうがいいと思う(笑)

Alife Toyonaka さんのコメント...

ムーンさん、ありがとう。
フネさんなら、オカルさんか、同級生だもんね。

サザエさんは、あれで20代らしいから、
おばあちゃん猫につける名前じゃないな〜とは思ってました。

年齢で言えば、フネさんやオカルさんは、私と同じくらいだしな〜。(-。−;)

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター