2014年8月2日土曜日

ケージを部屋の東と西に固めました。

移動したキッカケは、西側の壁に、吐瀉物や便の粗相が重なって、
真ん中の壁紙一枚分が、すっかり剥がれた状態になったこと、
imokoの模様替え虫が、騒いだこと。

もともと客間だった和室で(我が家は全ての部屋が四畳半)壁紙が和紙だったので、
猫さんのケージから壁に向かっての嘔吐などに耐えず、ぼろぼろ…(;´д`)トホホ

本当は、壁紙を張り替えたい。
壁紙を貼るのは、一人でできるだろうけど、出入りの度に、
戸をしっかりしめてアオリ止めを掛けるのは、どう考えても面倒と思うし、
想像しただけで、壁紙とか道具とか、猫が遊びそう…。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

西側の様子です。
押入タンスを3つ並べ、犬のケージを2つ重ねました。
中央は子猫のお食事ケージ、左端はマシェリちゃんのケージです。
上の段は、開けっ放しでトイレを入れてます。


東側の押入です。下の段は変わらず
上の段は、もともと子猫のお食事ケージの上に重ねていたケージを置きました。
ここも常は開けっ放しでトイレを入れています。

来週はフォレが2回目のワクチンなので、便を採る時に、一時期の個室になるかも。


あまった場所に、シニアの方の「ちびちゃん」


さて、子猫たちの晩ご飯。


一応終えたので、扉を開けていますが、中で落ち着いている
フォレ(左)とサンテ(右)


お返事猫の「みゃう」が上がって来たら、サンテは奥に隠れました。
どうも、カメラを向けるとサンテは後ろに入ってしまいます。↓


少し掃除をして、振り返ったら、位置が変わってサンテが中央に居たのだけど、
カメラを向けた事で移動したくて立ち上がってしまった。↓


サンテに押し出された「みゃう」が真ん中前面に出て来てます。↓


手を出すと「みゃう」は、頭を差し出してスリスリしますよ。
フォレとサンテは、手を突っ込むと撫でられるけど、奥でまったりする方が好きみたい。

                          imoko

3 件のコメント:

すずママ さんのコメント...

壁紙の張替え、お手伝いしますよ〜(∩˃o˂∩)

imoko さんのコメント...

すずママさん、壁紙張り替える間、
猫15匹預かってくれるかな〜?

すずママ さんのコメント...

そう来ましたか(。>﹏<。)

預かりたい気持ちだけは山々ですよ(。•̀◡-)✧

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター