2014年8月26日火曜日

軽く15歳超えの第二段。

2つ前のアップ「軽く15歳超え。」の中で、この餌場には2匹居たと書きました。
1匹目は18日に捕獲、2匹目はなかなか捕獲器に近寄らず、
途中、捕獲器を扉が開きっぱなしになる状態にして、中にフードを置き、餌付けして、
少しずつ前進して食べる様になり、からだの大部分入ってご飯を食べるようになってから
再び、触ると扉が閉まるようにセットし直して、24日の夜捕まえたそうです。

かなり雨がキツかった日なので、捕獲できると思わず、
翌朝、Yoshikoさんが連れて来た時には慌てました。

入ってもらう場所がないっ!

急遽、フォレ、サンテ、みゃうをricoさん家に移動して、
ケージを掃除して、先に来たサビ猫さんを、そのケージに移動し、
新しく来た子を、先のサビ猫さんケージに入ってもらいました。

3匹のケージに、先のサビちゃんを入れた訳は、そのケージの方が広くて
4週間後に再びキャリーに入れる時、捕まえにくい構造だから。
新しい子が警戒心の強い元気な子なら、
扉が大きく奥まで手の届くケージじゃないと、二度と捕まらないし。


まる一日経ちました。ご飯は食べてくれました。
今のところ、キャリーの中に居たり、隣に並べている箱の中に居たりします。
この子もサビ猫、先の子より一回り大きいみたいです。

手だけのばして撮りました。
覗き込むことは、まだ遠慮しています。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

捕獲後、健診のための血液検査、シニアですが、今の所腎臓も大丈夫
問題になる数値はなかったそうです。

                       imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター