2014年8月3日日曜日

子猫たちは夕ご飯、大人は朝夜だけね。

フォレとサンテが、お気に入りの場所に居ました。
いつものお食事ケージより、押入下のケージが好きなのね。

この一族の子猫たち、あまり子猫同士の取っ組み合いとか追いかけっことか、
ドタバタしているのを見た事がないです。

まったく動かない訳じゃないんだけど、
大人猫に、むりやり「あそべ〜!」って言ったりもしないし、
近くに行ってパンチ浴びたりもしていない。

みんな比較的おっとりしてて、素直。

サンテくんは、ケージの奥とか、少し隠れ家的な場所で落ち着いてて、
フォレくんとみゃうくんは、色んな場所で自由にしています。


みゃうくんは、下の段。
だいたい、みゃう君は1匹で居る事が多くて、サンテとフォレは時々一緒。


部屋の掃除をしている間に、みゃうくんは、ケージの前に移動。
みゃうくんが、頻繁に寝そべってる場所は、部屋に入る襖の前が多くて、
開ける度に、踏みそうになるのを気をつけて入るんです。

みゃう君は、無防備な場所でもあまり不安はないのかな。


カメラを引くと、ちゃっく&のっく兄弟が頭をスリスリしてた。
結構しつこく長い時間スリスリスリ…。


スリスリと見ているうちに、フォレは、こんな所に。


空のお皿に、ご飯を捜索中。
成猫たちの食べ残しはないのかな?って。


押入の下の段のケージに、子猫用のドライフードを入れました。


早速食べてるのは、フォレ。
お皿3つあるのに、みゃうくんは、ぼ〜〜〜っ。


サンテくんは、すぐに食べ始めてたのに、カメラを向けたら食べてくれないの。
知らないふりしてたら、ガツガツ食べるんだけど。


お皿を2つ下の段に移したら、フォレだけが下の段に飛び降りた。
みゃう(左)サンテ(右)は、画像で見たらそっくりね。

このままimokoが部屋から出たら、成猫が子猫フードを食べに来ちゃう。
でも、見張ってたら、サンテくんは食べなさそうってことで、
しばらくケージの扉を閉めて退散してきました。

                             imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター