2014年8月12日火曜日

フォレのコクシジウム落ちた!みゃう&サンテ+マシェリ

今日は、ricoさんは「てる君♪」の手術に、南堀江の病院に、
imokoは、フォレの検便に掛り付けの病院に行きました。




8月5日のワクチン接種の時に、フォレの便の中からコクシジウムが検出され、
アセチルスピラマイシンを朝夕投与していました。
まずは1週間でコクシジウムの虫卵が排出されなくなったら、
更に、追加で1週間投薬し、抑え込んでしまいます。

今回、まだ虫卵が排出されていたとしたら、薬の種類を変えて頂くところでした。
フォレ検便で、コクシジウムの虫卵はありませんでした!良かった。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

食欲の落ちている「みゃう」1.5kg。
一族の誰もが、ケージに閉込めたことで、胃腸障害になったように
「みゃう」も同じ様になってるのかな。
特に、子猫3匹一緒にいたのに、検便以降1匹ずつの隔離で寂しくてストレスなのかも。


夜に抱っこしたら、imokoのお腹に向かって顔を押し付けて来て、
オッパイ吸おうとするの。




今日の検便は「みゃう」異常なし。
「マシェリ」もご飯を食べられるようになったので、今日はワクチン接種でした。
その時に、便も採って視て頂き、異常なしだったので、
今日から「マシェリちゃん」「みゃうくん」を同じケージに。

「みゃうくん」は「花ちゃん」の子ですが、
母の「花ちゃん」妹「空ちゃん」が先に捕まりました。


兄弟のモフモフくんも捕まり独ぼっちになって、
寂しくて「みゃうみゃう」鳴いていた時に、
「マシェリちゃん」に呼ばれたのか、途中からマシェリ家に合流していたそうです。


「みゃうくん」のケージにはいった「マシェリちゃん」は、
しばらくは「みゃう」にしがみつく様にしていました。

それまで周囲から見えないようにした個室に居たのに、
病院に連れて行かれたかと思えば、丸見えのケージに入れられて緊張。

そこから10時間、随分リラックスしたみたいです。↓


「みゃうくん」も、「マシェリちゃん」が一緒にいるから、頑張らないと!って
食欲が出て来るといいな。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

意外なことに「サンテくん」から回虫卵が出ました。
便と体重を量って行ってたので、ドロンタールを頂いて、家で投薬です。

お腹に回虫飼ってたのに、ガツガツ食べて、一番まぁるく育ってるよ。
サンテくん♂2.2kg!


サンテ “名前の通りに育ってるのだにゃ。”



                            imoko




0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター