2014年1月18日土曜日

happy-go-luckyなんだって。>アップルちゃん

ご報告が年をまたいでしまいました。

白い姉妹子犬の歩夢(あゆむ)ちゃん
クリスマス前にお試し開始頂いてました。

いぇ「お試しは必要ない」と宣言頂いたほど、もう
「家族」として受け入れて下さいました。

最初にして頂いた事は、名前を決める家族会議…だったかな。
いろいろ、いろいろな名前が出た後、

iPadのリンゴを見て、「アップルは?」と案を出されたら
「元気さが赤いリンゴにピッタリ」
「アップ=UP でハイパーな子にピッタリ」
「あ」で始まるから「歩夢」の「あ」
…と家族で意見の一致をみたそうです。



ところが…あだ名が色々付いてると。

・てんしん らんまん ちゃん (←天真爛漫)
・ぶんぶん丸 (←しっぽが壁に当たると音がするくらい、たくさん振ってくれる)
・めげ ない子ちゃん (どんなにフーシャに叱れてもめげない)
・ちら かし子 ちゃん (フロアーマットに穴が開いているのを見つけ
 中身を掘り出す。かまぼこの板をかじり木の屑があちらこちらに、、、)

(-^〇^-) ハハハハ

 

本当に子どもの可愛さ満載のアップルちゃん。
ボールやオモチャを投げた人に持って帰る。
寝ていない時は、オモチャを咥え走り回っているか、
歯磨き兼の牛皮を齧っているか、常に遊んでいる。

リビングで、無防備にお昼寝ですね。
夜は、お母さんのお布団で、腕枕をしてもらって寝てるそうですよ。


アップルちゃんには、風車ちゃんというお姉ちゃんがいます。
フーシャちゃんも里親サイトをご覧になって、
ご家族みんなで、写真や捨てられた経緯をご覧になって
保護主さんに連絡を入れて、家族として迎えられた子なんです。

アップルちゃんの教育係りとして頑張ってくれています。


アップちゃん、ぶんぶん丸になってますねー。

フーシャちゃん、みなさん末永く宜しくお願いします。m(_ _ )m

                       imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター