2014年1月7日火曜日

ルースのこと

年が明けて はや一週間が経ちました^^;

ブログも しばらく 休んじゃいました(^人^)



ルースは 調子がいい時もあれば悪い時もあり

それの 繰り返しですが…

数日前に お腹に 切り傷のようなものを見つけ 何だろう?って思い

まだ 病院に行く日ではなかったのですが 昨日(6日) 連れて行ってもらいました

毛を剃って見ると 長い傷があり 先生が ボンドでくっつてけて下さいました

毎日 ステロイドを注射して その副作用で 皮膚が弱くなってきたんだそうです

帰宅したルースは 歯で 固まったボンドを取ってしまい

その回りを舐めたのか  ずるむいてしまいました(>_<)

すぐに 大きいバンドエイドで応急処置をして 夕方病院へ

テープを剥がすと 真っ赤っかです((((;゜Д゜)))

看護士さんと ルースを押さえながら まともに傷を見ることができません

先生が 皮を寄せてボンドを付けようてしても 暴れてできないし 縫えないし

結局 一週間効く塗り薬をべったり付けて ガーゼで押さえ 洋服を着せてもらいました

その後は 傷を気にする様子はなく 今日も 穏やかに過ごしております(^_^)


昨日の体重は 4.2kg→3.7kg

ドタバタ治療にも あまり呼吸が乱れなかったルース 

先生が呼吸を見て胸水が抜けてきているようだと

おしっこの固まりが大きくなっていたので 胸水が抜けてきているんじゃないかと 私も思ってました

ステロイドは 0.2→0.1mlに 利尿剤は1/3→1/4錠に

ステロイドを減しても ご飯を食べてくれますように(_ _)

rico

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター