2013年6月23日日曜日

元気だった子猫でさえ、くたびれた様で。

22日の譲渡会、犬猫希望でご来場下さったかた、見に来て下さった方
ありがとうございました。



昨日、参加した猫ちゃんたちは、すっかりお疲れです。^_^;

本当なら、抱っこ抱っこは子猫の体に触るので、
子猫を迎えて頂くご家族にも、寝かせることが大切だから、
寄って来たとき以外は静かに寝かせておくように申し上げるところ…

あまりに動じない子猫ばかりだったのと、譲渡会が短時間集中であったので
半分以上の時間は、抱っこを体験して頂いていました。

いつも生後2ヶ月は人で言えば3歳児、無理はできません。
独りでの留守番も4時間くらいが限度です。…と言っている立場なのにー。
子猫たちに、ごめんなさい。


来音は、今朝からクシュン、クシュン!と風邪ぶり返し組。

黒さんと来音くん

マリーちゃん、タイムくん
あれだけ動じない感じだったのに、なんだかクタビレ感。

お腹がユルんだ子もいました。



22日にお休みを頂いたローズ、ちょっと元気なし。



いぶきも、ちょっと涙目。


この画像は、いぶきの背中心に白い線が出てて
“ボク着ぐるみなんだー。ほらファスナー”なんてブログに書こうかな。って言ったら
ricoさんが撮ってくれたの。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


シェリーちゃん、ゆっくり回復に向かっています。
まだ動きは鈍いです。

子猫の時には、こうやって発熱する子は多いです。
最近の保護で言えば、ミントちゃんや小太郎くん
は生後半年まで繰返し繰返し発熱してました。

検査をしても特別な原因は見当たらず、発熱の間隔がいつしか遠くなり
その内に、すっかり元気になってくれました。
来音くんも高熱ではないにしても、何度か熱っぽくなりました。

シェリーちゃんは、保護して日が浅いので繰返すのかどうかは
判りませんし、長い時間鳴き叫びながら母を探していた疲れが
落ち着いた今、どっと出て来たのかもしれないし。
とにかくricoさんに大切に見守ってもらいます。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

子猫に大人気の「とらさん」昨日から食べません。
下痢もしていて心配。

大好きなウェットも食べないので、今日からチューブダイエット(キドナ)
という流動食を入れてます。

譲渡会後の相談も大切なのですが、とらさんはシニアで腎不全でもありますし
気を許すと一気に弱るかも知れないので
今ricoさんには「とらさん第一」にしてもらいます。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

さてimoko部屋の方。

無敵のエルちゃんも涙目です。


うるふも軟便になってます。
それと、初めてのことですが、うるふ食べないんです。
うるふが食べないなんて…! 別に熱とかはありません。



↓ この遊びっぷりですが、少し気をつけます。

video

この大きさにして、ケージの上まで進出しました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

小次郎とコテツは、昨日あれだけビビってビビっていたのに…
いつもの様に、まったりしています。

デッカく見えるけど、上のコテツ3.8kg、床の小次郎も3.8kgです。
保護の時には、3.1と3.3だったので、どちらも成長しています。


参加猫、今日の様子でしたー。


                       imoko


0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター