2013年6月23日日曜日

子猫は強者ぞろいだった。>譲渡会報告

本日の譲渡会にご来場下さった皆さん、ありがとうございました。

はっきりしたご来場者の数は失念。^_^; 受付時点で30数名だったような…。
猫を希望してお越しになった10家族のみなさん
犬のご希望でお越しになった5家族のみなさん、
素敵な出会いがありましたでしょうか?

昨年の11月には、家族に迎えたいと考えて譲渡会に行ってみたけれど
スタッフが忙しそうだったので声も掛けられなかった…というお話もありました。

もっともっと皆さんとお話をしたかったのですが
要領が悪くて、バタバタしていただけのような気がします…。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

準備の間に、少し撮影しました。

入り口を入って左手に「豊中動物愛護グループ」がありました。
保護されてまもない3兄弟子猫が参加していました。

昨日、保護したてホヤホヤだったようで
参加予告ができませんでした。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


NEWWAYさんのコーナーの前を歩く「実ちゃん」



NEWWAYさんからの参加犬は「クロちゃん」「ジュニアくん」
子どもスタッフ、奈々恵ちゃん、幸奈ちゃん、陽菜ちゃんが
色々遊んでもらっていたみたいです。

ジュニアくん
代表さんのブログ「幸せを運ぶ天使」に、譲渡会の様子が紹介されています。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

株式会社 LUCALESさんの飼い方相談コーナーの準備風景です。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

NPO法人 日台親善支援協会さん、しっぽの会さん
撮影できていません。m(_ _ )m

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

★あにまるライフ豊中★のコーナーです。
手前のサークルには、大暴れできる様にとエルちゃん&うるふくんを入れました〜。


だけど、動じないエルちゃんは、初めての場所でもスースーと寝ちゃってる。(・_・;)

その内、うるふくんもスッカリ寝入ってしまい。
この2匹は出遅れます。



サークルの奥のケージには「小次郎くん」「コテツくん」
布を被せて、視線を遮ってはいますが、慣れない場所でドキドキバクバクなのでしょう。
2匹がギュッと寄り添っていますね。


右手のピンクのケージの中には「マリーちゃん&タイムくん」
左手ブルーには「いぶきくん」下の段に「来音くん」を配置。



来音くんが少し硬くなっていたので、
その後、下に台をこしらえ、他の子と同じ高さに揃えてお客様をお迎えしました。


マリーちゃん&タイムくん、慣れない場所でも、な〜んともなく平常心。
この2匹、いぶきくん、エルちゃん&うるふくんは、譲渡会の間に
ちゃんとトイレまで使ってました。

固まってしまって、トイレどころじゃない子の方が多いのに、
みんな人馴れデレデレの子ばっかりなので「強者だ〜♪」

video


いぶきくんの短い動画。
ね、余裕でしょ。
どこに行っても周りはお構いなしに、オモチャで遊べるんですねー。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

譲渡会を終えて、まず猫を家族にと考えて頂いたご家族に書いて頂いた
アンケートの内容を、メンバーで共有し、自分のお話した方についての
交流の中で気づいたことなどを出し合います。

それぞれのご家族の希望頂いた猫ちゃんを突き合わせ
どの猫が、どちらのご家族に最適なのか、
お願いできるのか難しいのかなどを相談致します。

同時に里親サイトにも掲載していますから
メールで直にimokoに頂いているご希望もあります。
メールのやり取りで、少しお話が続いたら、
譲渡会でのご希望とも合わせて、メンバー全員で相談し、
結論を出したいと思っています。

譲渡会の物理的な片付けにも時間を取られます。
本当は迅速に相談をして、すぐにもご連絡を差し上げたいのですが
今しばらく、連絡をお待ちくださいませ。

今日はありがとうございました。
それと、すでに半分ねむってるimoko
明日、この文章を通じるかどうか見直してみます。^_^;





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です(о´∀`о)昨日は有り難うございました。

忙しい中、来場者1人1人に丁寧に接して下さる姿が凄く印象的でした。

沢山の人に抱っこだしてくれたニャンコ達。
嬉しかったデス(*´ω`*)。
昨日の忙しさで体調を壊してるコがいないか心配しとります。

またブログ拝見させて頂きます。

素敵な出会いに感謝です。

imoko さんのコメント...

コメントありがとうございます。

多くの方にご来場頂きましたのに
対応するスタッフが少なくて、
皆さんにいっぱいお気遣い頂いてしまいました。

メンバー総勢6名中、5名参加していたのですが…。
会場近くの猫を迎えて下さった方にも
お手伝いを呼びかけましょうかねー。(^^♪

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター