2013年6月13日木曜日

6月22日譲渡会参加予定の猫たち。

可愛い子たちが、たくさん居ます。

来音(らいね)くん♂2ヶ月半。
ラグドールmix?少しずつ色がつき始めました。
頭部と長い尻尾はチャコールグレー、背中は薄茶。

今ricoさん家で、大人の猫たちの尻尾で遊んでもらってます。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ローズちゃん♀とマリーちゃん♀



タイムくん♂

3兄妹のお母さんを、先日つかまえて、不妊手術をしました。
まぁるい目で、可愛い顔立ちのキジトラさん。
その時に、ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性だったので
この兄弟は、全て陰性が確かめられました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

豊中市内で1匹だけ発見された黒白子猫エルちゃん♀2ヶ月
風邪ひきで結膜炎になりましたが、日に何度もの点眼でメゲることなく
人も猫も大好きになりました。

何の疑いもなく、腕に飛び込んでくる子です。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

6月8日の夕方、子どもたち3人が見つけて連れて来てくれました。
鼻水が詰まって、そのまま放置したら命を落としていたと思います。

毎日キレイになり甘えん坊に育っています。

いぶきくん♂


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

パチンコ屋の横で、絶叫しながら母猫を呼んでいたそうです。
白猫うるふくん♂2ヶ月半。

少なくとも5日は、大きな声を出していて
心細かったに違いありません。

初対面の人には、唸っていましたが、もう誰にでも抱っこされます。
今は頭のてっぺんに「ゴーストマーク」といってうっすら灰色が入っていますが
しだいに消えて行きます。



 ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

某所で、老夫妻と暮らしていました。
おじいさんは亡くなり、おばあさんは認知症で施設にはいりました。

親戚に処分と言われたようですが
猫好きな住宅管理会社の方によってレスキューを依頼されました。

小次郎君♂1歳くらい
保護中に3kgから3.8kgになり成長している様子
1歳未満かも知れません。


おそらく小次郎と兄弟かと思われます。
コテツ1歳くらい。この子も3kgから3.8kgになりました。
兄弟揃って甘えん坊です。コテツの方は、初対面の時だけシャイです。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

6月11日夜、三毛子猫が大きな声で鳴いていると、陽菜ちゃんからお知らせ
ricoさんと一緒に捕獲してくれました。

今の所、ノミ・ダニ&回虫駆除、数日後に診察に。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

6月13日時点で、参加猫は10匹の予定です。
みなさん、どうか会いに来て下さい!


                          imoko

*22日追記:
参加予定の猫のうち、三毛のシェリーちゃんが体調不良のため
譲渡会を欠席します。

楽しみにして下さってた方、申し訳ありません。

22日午前11時追記:
キジトラ子猫の「ローズ♀」が咳が少し出ているので欠席します。


0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター